いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

希望的観測の安比川支流~♪ の巻

2022年05月15日 | 川に
本日はのち

午前中は不安定なお天気、風も強いね
なので、庭用の草花ショッピング

チェリーセージが冬越せないのよ、
なので毎年苗を購入

ついでにバラも追加
楽しみね、少しづつ増やしていくのも


帰宅後、風も弱まり15:00から釣行へ

そろそろ、奥羽山系側の沢もユキシロおさまったっしょ~、と希望的観測
安比川の大きめ支流で竿を出します。

こんな感じ

良いじゃないですか、中々~

丁度よいサイズのイワナ君が次々ヒット



今日は瀬にも出てるね~
活性があがってきておりますな

そんなこんなの様子を動画でどうぞ


90分一本勝負の結果はイワナ君5尾と、まぁまぁの釣果
沢のほとりからの抜き上げ釣行ではありましたが楽しめましたな


さぁ~て、明日からまた仕事頑張るかぁ~

…とお山に誓うのでありました!



ではでは~ (^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。