いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

クライミングウォール製作大作戦(壁完成!の巻)

2009年12月26日 | ボルダリング
本日、めでたく壁が完成しました。

後はホールドセットとマットの手配で登れる状態になります。

今日は9:00から作業開始、棟梁の父と私の二人での仕事。
やはり二人いれば早い早い。

本日の私のお仕事は爪付きナット打ち込みと壁の本止め。
父はコーキング&塗装と役割分担。

17:30にはアイボリー色の壁が完成!!
(水性塗料塗りたてなので壁には触れませんが)



外は雪が降っておりますが(写真の白いつぶつぶは雪です)
シャッターを下ろし、薪ストーブに火を入れると十分遊べそうです。

壁用の合板は20枚きっかり使用。(素晴らしい計算)
爪付きナットは500個程使用しました。




写真は威力を発揮している薪ストーブとできたて4m垂壁。

本日父は薪ストーブで「黒豆」を煮ておりました。
そういえば先日は「干し菜」も煮ておりましたな。
お安いながらも暖房に調理に大活躍です。


明日以降ホールドセットとなります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クライミングウォール製作大... | トップ | クライミングウォール製作大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボルダリング」カテゴリの最新記事