地域ボランティア

ブログをはじめて約20年,八十路に。これからは、趣味を主体に、詩吟、合唱、短歌、ピアノ、テニス、ゴルフを。

クリスマスカード!

2005年12月23日 | パソコン
素敵なクリスマスカード」が届きました。
先日、今年・最後のパソコン講座で「絵や写真入りの文書を作ろう!」を
みなさんと勉強しました。
その講座を受講された方・Fさんからのクリスマスカードでした。
クリスマスカードは、封筒に入れられ、
封筒の宛名等もパソコンで書かれていました。

「素敵なクリスマスカード」を頂いたことは、実にうれしい。
それ以上に「お教えしたを即・活用する」がうれしいし、頭が下がる。
元気を頂いた「一枚の素敵なカード」でした。

Fさん!来年の一緒に勉強しましよう!
よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リターン (38度線)
2005-12-24 09:02:42
おはようございます。

教える立場としては、習った方が確実に身につけてくれることが一番嬉しいものですよね。

返信する
先生に感謝 (ba-ba)
2005-12-24 11:08:21
教え甲斐の無い劣等生のba-baでSakura先生も頭痛めていることでしょう。

先生を喜ばせられる生徒になるようにります。

返信する
すぐ、実行! (ポエム)
2005-12-24 15:39:59
ぷうさんに教えていただいた方は、パソコンでいろいろな事が出来た事がすごい感動だったと思います。

私もはじめて習った時、自分の手で出来た事に感動しました。

でもこの方の素晴らしい所はちゃんと勉強した事をクリスマスカードという形にして、そして自分の手でお世話になった先生に渡すことが出来た。という所です。

自分が感動したら、教えていただいた方にも、素直に感動をバトンタッチできる人間になりたいと思いました。



返信する
今晩は (いさむ)
2005-12-24 20:12:31
手を焼かす方の生徒ですが、今晩は。

良いですね こうして繋がりが出来ることは。

これも プ-先生の企画力、行動力そして笑顔でしょう。

 この一端でしょう「讀賣新聞 岩柳 かわらばん」記事に この人誰? 見たことある人。 よく見たら プ-先生でした。 いい顔、男で出ています。

 話は変わりますが、先日 観光ボでお世話になった「吉香公園 歌碑めぐり」での 栞が届きました。 紅葉とイチョウの押し葉まで入っていました。 心遣いとともに ありがとうございました。宜しくお伝えしてください。
返信する
メリークリスマス~☆ (siki-oriori)
2005-12-24 20:51:20
ぷうさん こんばんは。

うれしいクリスマスカードが届いてうれしいですね。

いいものを見せていただき 寒さが和らぎます。



キッチンのリニューアル、外回りの工事は順調ですか?

返信する
嬉しいですね (MOMO)
2005-12-25 02:17:12
ぷうさん、こんばんは

生徒さんからのカード、、、



教師冥利に尽きるとはこんな事なんでしょうね。

ぷうさんが教えた事が、皆さんの役に立っているんですよ。

いい人間関係があればこそです。

ぷうさんの人柄が見えるようです。



そうそう、↓の松葉ガニ、、美味しかったでしょう、いいな~、羨ましいな~。。。(笑)

気が付くのが遅かった、、箸とお皿を持って行っても、もう無いですね残念!!
返信する
素敵なカード・・・ (tamiko)
2005-12-25 07:26:38
教えられた方としては嬉しさは何倍も、ですね。手作りですものね、心が伝わります。



クリスマスも終わりお正月がすぐそこにきました。お元気で良いお年をお迎えください。



帯広の今朝の気温はやや下がってマイナス6度4分です。お天気になりそうです。
返信する
ぷうさん...おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-12-25 09:04:22
いゃいゃ お見事 ぷうさん先生の 教えが

成果となって....幸せな ぷうさんで-す.

又 遊びに 来ます.
返信する

コメントを投稿