地域ボランティア

ブログをはじめて約20年,八十路に。これからは、趣味を主体に、詩吟、合唱、短歌、ピアノ、テニス、ゴルフを。

山小屋

2009年12月01日 | Weblog

会社を定年して・・・になる。
先日、会社の上司だったHさんの山小屋へ、パソコンの会の仲間4人で
訪問した。
Hさんは、現在 東京にお住まいで、月に一度・1週間程度、岩国(通津)
の家に風を通しに帰られる。
今回は、Hさんの家の近くにある「山小屋」ですき焼きで一杯やること
になり、前日、先輩のYさんと食材の買い物をした。お肉は美味しい高森肉
とし、たっぷり野菜・・・日本酒とビール・・・。
当日、山小屋を訪れると、Hさんは待っておられ、早速、ビールで乾杯
静かな小春日和・・・すき焼きも美味しく、一升瓶は瞬く間に・・・
話も弾み・・・なんとも楽しい時間でした。
山から下りたところで、「またの再開を約して散会」・・・
我々は、通津駅から電車で・・・岩国駅からバスで・・・

     ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OB会 (ひろし爺1840)
2009-12-02 10:05:45
お早う御座います!
爺の岩国紅葉狩りに閲覧・コメントを頂、有難う御座います!

会社の先輩達とのOB会とは、楽しい一時も持たれましたね。
「通津」と言えば、昔、海水浴場の有った所ですよね?
懐かしい地域の名前を聞きました!

それではまた!・・・
返信する
おひさしです! (Unknown)
2009-12-02 15:51:43
ぷうさん
こんにちは
陰ながらご活躍をみてますよ!
Hさんお元気ですね!
研究におられたNさんも行かれたのですね。
先輩のYさんも、システムのKも・・・
つい懐かしくて、コメントしました。
私もいつか、山小屋へ行きたいです。
Hさんへよろしくお伝え下さい。

益々お元気でご活躍を・・・
返信する
いいですね! ()
2009-12-02 16:17:51
ぷうさん
こんにちは
昔仲間と山小屋で一杯やられたのですね!
静かな空間で、いい空気の中で・・いいですね!
ぷうさんは日々の生活を楽しんでおられますね、私の知ってているだけでも、並べてみますと、
パソコン、観光ガイド、テニス、短歌、陶芸、自治会役員、岩国市の委員会、歴史の会・・
カラオケもお上手とか・・・
第二の青春を楽しんでおられるみたいですね!

では
返信する
おひさしです! (はなこ)
2009-12-02 16:21:51
ぷうさん
お元気っ・・・!
ご無沙汰でした
お元気ご様子何よりです。
もう12月となりましたね!
年賀状を教えてほしいです。
よろしくお願いします
返信する
ようこそ!ひろしさん! (ぷうさん)
2009-12-02 21:15:30
ひろしさん
こんばんは

>会社の先輩達とのOB会とは、楽しい一時も持  たれましたね。
  「通津」と言えば、昔、海水浴場の有った  所ですよね?
  懐かしい地域の名前を聞きました!
そうなんですよ!
通津は海水浴場があった所で、今も様子はとがっていますが、ありますよ!
よく覚えておられましたね

では、また
返信する
ようこそ!どなたか・・! (ぷうさん)
2009-12-02 21:19:12
どなたか・・・
こんばんは

>Hさんお元気ですね!
 研究におられたNさんも行かれたのですね。
 先輩のYさんも、システムのKも・・・
あの写真から、よくわかりましたね
全員正解ですよ
いつかご一緒に山小屋へ・・・

では、また
返信する
ようこそ!風さん! (ぷうさん)
2009-12-02 21:24:41
風さん
こんばんは
お元気ですか!

>昔仲間と山小屋で一杯やられたのですね!
  静かな空間で、いい空気の中で・・いいで  すね!
本当に楽しいひと時でした。少々、日本酒を飲み過ぎてしまいましたが・・・

>第二の青春を楽しんでおられるみたいです   ね!
できましたら、そうありたいです!

では、また

返信する
ようこそ!はなこさん! (ぷうさん)
2009-12-02 21:26:33
はなこさん
こんばんは
おひさしですね!

>年賀状を教えてほしいです。
  よろしくお願いします
了解です。

では、また
返信する

コメントを投稿