地域ボランティア

ブログをはじめて約20年,八十路に。これからは、趣味を主体に、詩吟、合唱、短歌、ピアノ、テニス、ゴルフを。

篆刻

2017年10月26日 | Weblog

友達からの紹介で、「篆刻体験」をしました。
 丁度、私の所属している「蜀紅短歌会」では、
  西岩国駅の展示室で、「会員の短歌の展示」をする
    ことになり、「作品の末尾の名前の下に押印」します。

この印を「篆刻」で作成することにし、申し込みをしました。
 岩国市観光交流所「本家 松かね」で、体験教室があるので、
  奥さんと一緒に参加しました。
   約1時間で、出来上がり・・・うれしい!

 広島からもKさん(書道をやっておられる方)(ブログアップご了解)

 

 記念に「印泥」も購入

 

  私のです 

 

 奥さんのです 

 

 作成後は、いいお庭を・・・

  

   ありがとうございました 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿