地域ボランティア

ブログをはじめて約20年,八十路に。これからは、趣味を主体に、詩吟、合唱、短歌、ピアノ、テニス、ゴルフを。

トウモロコシ

2017年07月18日 | Weblog

今年は、トウモロコシを20本ばかり植えて、10ケばかり収穫できた。
 取り立てを食べるとなんとも美味しい
  2~3本 奥さんと朝食で「うまいの~~」といって・・・
    あとは、近所にいる孫たちへ・・・

 このトウモロコシを食べると、亡き母のことを思い出す
  夏休みね、孫に食べさせるのを楽しみにしていて、
    私や奥さんには、くれず・・・
      孫たちが帰ると、「孫と母、美味しそうに食べていた」・・・

 もう その母が、逝って 20数年になる・・・

 あまりに美味しく、孫たちの喜んだので、
  100円ショップで、種を買い、30本ばかり、植えてみた
     出来ると良いが・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいでしょうね (くまさん)
2017-07-18 15:31:06
食べ物にはいろいろと懐かしい思い出があるものですね。
この頃の子供たちは食に親や故郷の思い出が無いとの事です。
満たされ過ぎているのか、コンビニの影響か・・と。
トウモロコシは採ってすぐに食べるのが一番美味しいですね。
これを贅沢というのでしょうね。
返信する
ようこそ!くまさん! (ぷうさん)
2017-07-19 04:27:13
くまさん
おはようございます。

>トウモロコシは採ってすぐに食べるのが一番美味しいで   すね。

そうですね!
なんともいえぬ、甘さが口いっぱいに拡がり・・・

ところで、昨日は、嵐の様な天候でしたね!
もう梅雨もあけるのでしょうね。

では、また{
返信する

コメントを投稿