コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【ホーチミ】サイゴン川リバーサイド散策と5つ星ホテルの朝ごはん

2023-11-22 | 旅 ベトナム
ホーチミンは日本より2時間遅れているので、早起きになります。
今年2度めのホーチミンの2日目は朝ごはんはホテルの朝食。
普段、朝ごはんを食べないので、お腹が空くように近隣=サイゴン川のほとり をお散歩します。
ホテルを出て、大きな通りを渡るだけなのですが、この通りがバイクも車も大渋滞で渡るのがなかなか大変。
さすがに横断歩道を使って渡ります。

以前はサイゴン川クルーズの乗り場はこの辺だったらしいですが、今はちょっと離れたところになったそうです。
早朝なので営業してませんが、眺めのいいカフェがリバーサイドにあります。




宿泊したルネッサンスリバーサイドホテルです。

朝ごはんはホテルL階のKITCHEN。
ベトナムの笠が飾られてました。


ベトナムはフランス領だったので、コーヒーやパンも美味しいのです。
こちらのホテルのパンが種類が多くて、普段、ごはん党の私もパンばかりを食べてしまいます。
ドーナツ屋さんみたいな美味しそうなパンがたくさん💛

スムージーは生野菜やフルーツを朝しぼりたてです。

エッグステーションで私は目玉焼きをお願いしたようです。






オーダー制の日替わりフォーと、サニーサイドアップなど。
フルーツとパンだけでお腹いっぱいになりそうで、ブッフェはほとんど取りませんでした。


ドラゴンフルーツが美味しい。
沖縄のは少し酸味があるけれど、ベトナムは甘いのです。
あとはスイカが好きなのでスイカとマンゴーをたくさん食べました。


デニッシュ系が豊富なホテルの朝ごはん。
クリームだと思った右上のデニッシュは、ガーリックバターだったのでした。





シナモンンロールやフラスパンも美味しそう~。
フランスパン美味しくて、日本に帰ってからもフランスパンが食べたくて食べたくて。
ベトナムで食べたような美味しいフランスパンになかなか出会えません。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ホーチミン】5つ星ホテル... | トップ | 【ホーチミン】ベトナムで人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ベトナム」カテゴリの最新記事