コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【ホーチミン】ベトナムで人気のビーントゥーバーのショコラティェの本店、MAISON MAROU

2023-11-23 | 旅 ベトナム
ホーチミンはチョコが美味しいと6月に行ったとき知り、一応、MAROUの板チョコだけは買って帰りました。暑いところから運んだせいで少し白くなってたけど、美味しいかったのです。

今年2度めのホーチミンでは本店へ行く!と決めていました。
ホテルから徒歩で行ける距離。
ホーチーミンはほとんどのホテルがベンタイン市場や高島屋は徒歩で行ける距離。
高島屋へ行く途中、地下鉄の駅がありました。
ホーチミンの地下鉄は今年、2023年12月に開業予定です。
とはいえ、観光客はあまり利用する場所はないので、観光でホーチミンは今まで通りGrabが便利な気がします。

高島屋と過ぎると、ベンタイン市場が見えました。


ベンタイン市場ではスマホケースや色々購入。
でも、ちょっと公開はできないので何を買ったのかは秘密(笑)
ベンタイン市場でお目当てのものを購入し、お目当てのチョコレート屋へ行きます。

ベンタイン市場から徒歩3分くらいかな。

ホーチミンが本店のビーントゥーバーのとチョコレート屋さん。
日本でさえ、ビーントゥーバーのチョコレート屋さんはほとんどないので、ホーチミンでここへは絶対いくべし!
私が知ってる限りビーントゥーバーのショコラティェは自由が丘とか東京でもオシャンな街にしかありません。
おしゃれではあるけれど、ベトナムっぽさ出ている店内。

実は高島屋にもビンコムセンターにもお店はあって、一部のメニューはそちらでもイートインも購入もできるのです。
でも、せっかくなら本店のカフェで食べたい!
板チョコ。
日本のビーントゥーバーってお高いけど、ベトナムだとびっくりするほどお手頃価格です。


チョコのお味は私はジャン=ポール・エヴァンより好きかも。
マカロンは一口サイズで可愛いし、お値段も可愛い。
お友達はティラミスが美味しいって言ってたけど、ティラミスはチーズとコーヒーなので、ここはやっぱり王道でチョコレートケーキを食べるべし。
私はこの日はエクレアとソフトクリームを食べました。
マカロンはホテルで食べるようにテイクアウト。


チョコレートドリンクもリンツ顔負けな感じであります。
リンツは甘めのミルクチョコなイメージですが、「MAROU(マロウ)」は混じり気のないビターで大人な味わいが魅力的な、お土産でも喜ばれるダークチョコレートです。

高級リョコレート店でも、日本のようにお高く済ました感じもなく、入りやすい気さくな店内です。


テイクアウトしたマカロン。


エクレア大好きなので、エクレアをイートイン。

ホロ苦い美味しいチョコクリームです。






MAISON MAROU
住所:167 Calmette, Nguyễn Thái Bình, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam
9:00~22:00
http://www.maisonmarou.com


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ホーチミ】サイゴン川リバ... | トップ | 【ホーチミン】ホーチミンDAY... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ベトナム」カテゴリの最新記事