コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

クリスピー・クリーム・ドーナツの新製品4種

2010-04-02 | 食 スイーツ・お菓子・パン

名古屋にオープンしたクリスピークリームドーナツのオープン初日は9時間待ちの行列ができたとニュースで聞いたのはつい先日。

いよいよ関西にも進出するそうで内覧会の開催メールが来ていました。

イベント好きな私でもついででもない限り、大阪までは応募しませんよん

そんなクリスピークリームドーナツの新製品を4種類買ってみました。

並んでいるときにいただいた試食のオリジナルグレーズド。

最近は外ではなく店内に入ってから配られるので、慌てて食べるのもなんなので、お持ち帰りさせていただきました。

レアチーズケーキ 180円

4種の中ではレアチーズケーキが一番お気に入りかも。

チーズクリームとレモンソースで飾られ、クレープチップでサクサク感を出しているそうです。

オリジナルグレーズドのグレーズドなしで生地にレアチーズが載ったって感じ。

ピュアバナナ 

バナナに練乳を加えた濃厚なフィリング、メープルシュガーとバナナチップスを載せて

コーヒービーンズ 

コーヒーミルククリームのフィリング。コーヒーチョコレートとコーヒー豆が大人な感じ

ソイミルクケーキ 180円

オールドファッションドーナツのレシピに豆乳を加えたドーナツ

サッパリしていてなかなか好みです。

でもこれが180円はちょっと納得いかないなぁ・・・。

オリジナルと同じ160円でいいかも。

結局新製品が一度は食べたいと買うけれど、リピートするのはオリジナルグレーズド。何度食べてもやっぱり一番美味しい

最近、クリスピークリームドーナツは日本人味覚に合ってきた?

新製品はどれも日本人好みになっていて甘さも気にならなくなりました。

関西初出店となる心斎橋店が4月29日GRAND OPEN!とのことです。

さー、関西初のクリスピークリームドーナツの行列はいかに???

 ケニーG

  にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ

おすすめネットショッピング

    母の日限定

        ランドセルもカラフル

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kenny G 2年ぶりの来日とブル... | トップ | 世界遺産ザルツブルグ旧市街... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はどうも~(^-^) (おりえ)
2010-04-03 00:08:42
お逢いできて良かったです☆

そうです。未だに名古屋のクリスピーはすごいことになってます(*_*)

わたしはもう東京で何度か食しておりますので、そんなに並ぶほどの…(以下略)と思って行列を素通りしている身です。

そういえば、名古屋にはアンティークの生ドーナツなるものが発売されましたが、これまた大行列なので、ブームが過ぎ去った頃に買ってみようと思います(´・ω・`)
返信する
名古屋 (Fue☆おりえさんへ)
2010-04-04 00:06:28
髪型がすっかり変わっていてびっくりしましたー。
レスミルズは世界共通プログラムなので、どこへ行っても参加できちゃうのがいいですよね。
T店からの方も増えてにぎやかになったH店です。

クリスピー名古屋はかなり人気そうですね。
名古屋も美味しいものがたくさんあるので楽しみですね。
おりえさんの日記また遊びに行きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事