コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【久米島】イフビーチのビーチ通りにある居酒屋さんで中華ランチ

2022-04-20 | 旅 沖縄県
久米島の一番の繁華街が多分、イーフビーチ前にあるビーチ通り。
ビーチ通りでランチ営業していた亀吉さんという居酒屋さん?お寿司屋さん?
観光客だけでなく島の人にも人気なお店でランチ。
お寿司もあるんですが、ランチは有無を言わせず?ランチメニュー?
席を案内されたメニューはランチだけを差し出されました。

ちゃんぽん丼というのも気になりましたが、無難にホイコーローをお願いしました。

オーナーが漁師さんという亀吉さんはお寿司も食べられるみたいなので、夜に行きたかった。宿泊したホテルからは車じゃないと無理な距離。
ランチメニューにはアイスコーヒーがサービスとのこと。
ホットコーヒーは暑い場所ですから需要が少ないのでしょう。

ビーチ通りからは海が見えない。
イーフービーチは多分、嵐になったら砂が飛ぶので防風林のようなもので遮られているのだと思います。
ホイコーローに添えられたかぼちゃの煮物。
結構濃いめな味付けなのですが、何とも言えないおいしさ。
沖縄でもかぼちゃが獲れるのかな。
ホイコーロー
見た目は普通に回鍋肉ですが、食べたらそのおいしさは中華街の人気店で食べてるみたいな美味しさ。
普段、町中華は入らないし、中華自体がそんなに好きじゃない私ですが、こちらお回鍋肉は美味しくて感動。

ランチメニュー ホイコーロー 770円(アイスコーヒー付き)
これで税込み770円って安くて美味しい。
著名人のサインもたくさんあり、観光客にも地元の方にも人気のお店なので夜は予約必須かも。


鮮味処 亀吉(かせんあじどころ かめよし)
098-985-8703
沖縄県島尻郡久米島町字比嘉160-39
営業時間: 11:30~23:00
定休日:火曜日



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【久米島】空港でレンタカー... | トップ | 【久米島】久米島で一番眺め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事