コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【豊見城市】ハワイで50年続いた老舗のマラサダドーナツ@Agnes' Portuguese Bake Shop Cafe OKINAWA

2021-05-06 | 旅 沖縄県
ウミカジテラスの夕日が見たくて再訪。
前回は満潮だったのか、今回は那覇空港まで歩いていけそうな干潮で驚きました。
モンサンミッシェルみたい!
瀬長島は那覇空港からバスで行けます。
私は赤嶺駅からバスで行きました。
市内を車で走るのはかったるいし、ビーチの綺麗な場所まで運転していくのもかったるい。(笑)
ビーチは好きだけど泳ぐわけじゃないし。
お腹いっぱいで何かを食べようとかな気分ではなく、温泉はいろうかと思ってきたのに干潮の海を見てワクワクしてしまったのでした。

磯ではないので、ウニが獲れるとか鮑が獲れるわけではないけれど、磯で子供時代ツブひろいをした時にウニや鮑も獲れた子供時代を思い出し、なんだかわくわくしました。

もちろん、今は獲ってはいけないと思うし、瀬長島周辺はつぶ拾いできる海ではなさそうです。

『Agnes' Portuguese Bake Shop Cafe OKINAW(アグネスポーチュギーズベイクショップ)
マラサダドーナツが食べられるお店を発見!
"ハワイ、オアフ島のカイルア地区で約50年間、地元の方々に愛され続けた老舗のお店が2019年2月21日に瀬長島ウミカジテラスにて日本本店オープンしたそうです。

 ハワイ本店で人気のあったマラサダドーナツをはじめ、ハワイアン料理やマラサダドーナツの生地を使用したスイーツメニュー、ハワイ島直輸入のコナコーヒーなどがあります

カイルアに人気のパンケーキを食べたけどマラサダは食べてなかったな。

アサイーなどフルーツボウルもありました。

ウミカジテラスなどビーチ近くのお店は3月は閉店しているお店もありコロナの影響と思ったけど、4月はオープンしていたのでシーズンオフだったのかも。

那覇空港を眺めながらドーナツ。
空港からも近い感覚はオアフ島的な感じ。

昔はハワイもカラッとしてたと思うけど、数年前に行ったときグアムか?と思うほど湿気があったのでハワイより気候が過ごしやすいのかもしれない。





お腹いっぱいなのでテイクアウトと思ったけれど、マラサダは揚げたじゃないと美味しさが半減するので一個はその場で食べました。
黒糖とプレーンを購入。


お店の前のテラスも素敵なので、ここで朝ごはんもありです 。
店内もワイハな感じ。








マラサダドーナツは東京にもお店あるけど、東京でマラサダ食べてもハワイは感じでない。

沖縄はハワイ🌴のマラサダドーナツも似合います。

アグネスポーチュギーズベイクショップ
(Agnes' Portuguese Bake Shop)
098-987-1158
沖縄県豊見城市字瀬長174-6 ウミカジテラス 47

交通手段
赤嶺駅から2,651m

営業時間 11:00~19:00(L.O.18:00)
※アグネスポーチュギーズベイクショップ
大阪市中央区西心斎橋1-8-16から移転

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SL人吉が鹿児島本線を走って... | トップ | 【立川】IKEAからグリーンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事