コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【糸満市】ホテ朝ごパンはプールサイドレストランで

2021-05-08 | 旅 沖縄県
1日目の朝ごはんは和食にし、沖縄の郷土食満載なごはんをいただきましたが、2日目は洋食を選択。
和食はオーシャンビューレストラン「レイール」 2F

洋食は1階のレストラン「サザンテラス」でいただきました。
プールがよく見えます。
プールやビーチが見えるとリゾートだな💛という気分で癒されます。
泳ぎたいわけでも、マリンスポーツをしたいわけでも、コロナ禍なの観光さえもそんなにしたいわけではないけど、リゾートでまったりしたい。
3日間の慌ただしい滞在でも旅は日ごろ仕事のストレスから解放されます。

パンはあまり好きじゃなかったけれど、最近、食パンは美味しいと思うようになりました。
私の中でパンはお菓子よりのカテゴリーだったのですが、最近、お弁当持参もよくしますがごはんよりサンドイッチがいいなと思う。
年齢で食の好みも変わるものですが、ごはん党からパン党に変わる日も近いのでしょうか?



お野菜も美味しい。
エディブルフラワーが入っているのが素敵。
このお花がもしかしたらお気に入りのハーブティーに入っている??

ミネストローネ

パンが5種類盛られ、たっぷり登場。
炭水化物大好きですがコロナ禍で太ってしまったので減らす努力。

本来なら牛乳の選択ですが、朝、クラブラウンジで牛乳飲んじゃったのでジュースにしました。

スクランブルエッグやサニ―サイドアップも選べますが、ホテルならやはりオムレツがいい💛

綺麗なオムレツと添えらたアグーソーセジ
プロが作ればどれも美味しいけれどやっぱりオムレツに一番力量が出る気がします。

アサイーが入ったヨーグルトのトッピング。


待ってました💛今帰仁スイカ。
ほかのフルーツも美味しいけれど、スイカ全部のせがいいくらいスイカが好き。

コーヒーをいただき締めました。
帰る日の朝はぎりぎりまでホテルでまったりも考えましたが、スーパーに行ってみたくて早めに出発。






サザンビーチホテル&リゾート沖縄
〒901-0306 沖縄県糸満市西崎町1-6-1
Tel. 098-992-7500 / Fax. 098-992-7600


サザンテラス
朝食 6:30~10:00(L.O. 9:00) ※季節営業
昼食 11:30~15:00(L.O. 14:30) ※季節営業
夕食 17:30~22:00(L.O. 21:30)※季節営業




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【立川】IKEAからグリーンス... | トップ | 【那覇市】日本最南端の赤嶺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事