コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

【秋田・十和田西湖畔】十和田プリンスの朝ごはん和定食

2021-08-10 | 旅 ホテルステイ
短時間の滞在のために八戸から送迎バスで遥々、十和田湖へ。
十和田湖は新幹線駅からさらにバスや車に揺られ行かなくてはいけません。
青森から行くと、八甲田を超えて休屋経由で行くJRバスがあります。
八戸までは近いけれど、そこからがなかなか遠い十和田湖。

奥入瀬渓流は新緑か紅葉がおすすめ。
前回は紅葉の頃に十和田へ行き、新緑の頃も行きたいとずっと思っていました。

ええい!行っちゃえ!
結果、滞在時間が16時間くらいのとんぼ返りでも行きたい!
魅力的な十和田プリンスホテルなのでした。

朝日が見れる時間に目が覚めて、湖畔をお散歩し森の中のような露天風呂も入りました。

雰囲気が大沼プリンスみたい。
大沼プリンスはゴルフ場とテニスコートもコテージもありましたが、こちらはホテルのみ。
ロッジ風な2階建てのホテルとレストラン。
プリンスファン50歳以上が多いのか、50歳以上限定プランがあります。
晴れた日はプライベートガーデン食事ができる「サンライズモーニング」。

芝生の席で朝ごはんを食べている方もいらっしゃいました。
私も外で食事をすればよかったかな。
※季節によってはアブなどのためガーデンの食事は休止するそうです。

ロビーは暖炉があり雰囲気はロッジ。
ホテル棟とレストラン棟はつながっています。
私の朝ごはんは和定食なのですが、パンもご自由にどうぞあったのでパンもいただきました。

【朝食】和洋定食
時間  : 7:00A.M.~9:30A.M.(ラストオーダー9:00A.M.)
料金 : ¥2,500(1名)

和定食
ごはんは大盛で登場。
朝からたっぷりなボリューム。
和定食は50歳以上向けプランのようですが、朝ごはんにしてはボリューミーです。
私はペロリですが。


場所は秋田ですが、八戸名物のせんべい汁です。



レストランからも湖が見えるので素敵です。
まったりと過ごす大人の休日にピッタリな上質ホテル。

美味しい食事、美しい風景、肌に優しい温泉。
のんびりとワーケションしたい素敵なお宿。


十和田プリンスホテル
秋田県鹿角郡小坂町十和田湖西湖畔
TEL: 0176-75-3111
FAX: 0176-75-3110
十和田プリンスホテル メインダイニングフレンチ / 小坂町その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.7

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【練馬】耐熱酵素リファイン... | トップ | 【立川】念願の果実園リーベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ホテルステイ」カテゴリの最新記事