コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

新潟散策 松代・松之山 星峠の棚田

2009-08-31 | 旅 新潟県

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ

大河ドラマの直江兼次やら、日本文理の活躍で脚光を浴びている新潟。

新潟の大地の芸術祭をご紹介しましたが、新潟の素敵な棚田の風景をご紹介です。

パンフレットにあった冬の棚田の写真はそれはそれは見事で綺麗でした。

最近、食べ物ばっかり撮影しているけれど・・・もともとは風景を撮るために買ったカメラだし、私のブログは風景も多かったのにいつの間にか食べ物ばかり。

新潟の道路を走ると、田んぼ田んぼ田んぼ。

北海道の牧草、畑、牧草とは異なる風景。

水の豊富な新潟は、東京近郊で見る田んぼより緑が活き活きと濃いのです。

マムシとツヅガムシに注意!なんて看板を見たもので、恐る恐るの撮影。

日が暮れる前に何とか辿り着けました。

のどかな平和な風景。

道端にアジサイとよく似た花が咲いていました。

日が暮れる前に、素敵な棚田を見れてよかった。

一眼の広角レンズが好きなのだけど、一眼が重いので最近はコンデジばかり。。。

一眼を持っていかなかったことを後悔した松之山の棚田でした。

重たいけれど来月は一眼を持って旅に出ようっと。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ

         


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ大久保 | トップ | 文明堂 壹番舘 のアウトレッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだぁ (北の銀きつね)
2009-09-01 00:07:34


これ以上は、必要なし。
返信する
星峠 (Fue☆北の銀きつねさんへ)
2009-09-02 00:09:38
綺麗でした~。

星峠は写真好きには有名な場所らしいです。
返信する
棚田 (すー)
2009-09-02 12:48:42
夕暮れ時とは思えないほど、緑が鮮やかできれいですね~~~~^^
ずーーっと見ていたい!!
返信する
危険の看板 (Fue☆すーさんへ)
2009-09-02 22:42:57
私も同感です!

ただ、マムシ、ツヅガムシ注意の看板を見て怖くて暗くなる前に撤退しました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 新潟県」カテゴリの最新記事