コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

マツコの知らない世界でも紹介されていた、天然たいやき「わかば」のたい焼き

2017-08-24 | 食 スイーツ・お菓子・パン

 

昨日、何も知らずにインスタに「たい焼き」をアップしたらコメントをいただき知りました。

マツコの知らない世界22日放送で取り上げられていたんですね。
マツコの知らない世界アーカイブ

先週、フルーツパーラーフクナガさんのメロンパフェと一緒に行ってきました。
気がつけば3年ぶりの訪問!!フクナガフルーツパーラーで「マスクメロンのパフェ」
私は四ツ谷へ行くと、わかばさんとフクナガさんはセットで訪問します。
わかばさんはイートインできるので助かります。

天然ものを一本釣り。

 


☆たい焼き 150円

数年前は毎月のように通ってたんですが、3年ぶりくらいに訪問でした。

わかばさんのはお土産に持ち帰っても美味しいけれど、その場で天然ものを「釣りたて」で楽しむのが粋。

過去のわかばさんの記事を自分のブログで拾ってみましたが、2009年から10年しか上がってないんですね!
良心的なお店であることも人気の要因のひとつでしょうか。

たいやきわかばの天然物鯛焼き(四ツ谷)は天然物!

鯛焼☆たいやき わかば(四谷)

かき氷(宇治あずき)をたいやきわかばで

たいやき わかば(四谷)

たいやき わかば
03-3351-4396 

東京都新宿区若葉1-10 小沢ビル 1F

交通手段
東京メトロ丸ノ内線・南北線、JR中央線【四ツ谷駅】徒歩約5分
四ツ谷駅から333m

営業時間
[月~金]
9:00~19:00
[土]
9:00~18:30
[祝]
9:00~18:00
※いずれも、材料が終了すると早じまい
定休日 日曜日
 
 
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾土産☆Chia Te(佳徳鳳梨... | トップ | ※追記※セブンイレブン&ファミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事