コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

たいやき わかば(四谷)

2009-04-01 | 食 お取り寄・お酒・その他

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへクリックありがとう ございます

東京の3大たいやきのひとつ「わかば」

パリから帰国後、仕事帰りは寄り道せずほとんど直帰していましたが、今日は行くぞ!!と決心し、退社後一目散にメトロに乗ります。

先にいつもの場所でパフェを食べ、前から気になっていた「わかば」へ。

四谷では知人の実家がラーメン屋さんを経営しているはずなのだけど・・・お店の場所と名前を覚えていないから行けない残念。。。

 

「わかば」は大きな道路からは外れているので少し迷うも、タベラーの直感ですぐ探し当てました。

夕方の閉店前ですが少し行列が。

あらかじめ予約しておくと並ばずに購入できるようです。

予約するほどの数も購入しないので、列に並びます。

お持ち帰りで2枚買うも、やっぱり焼きたてを食べたい・・・。

お店でイートインすることに。

見てください!この素敵な姿。しびれます。

毎日毎日僕らは鉄板の~ 往年の大ヒット曲、およげたいやきくんを口ずさみたくなります。

半分に割って尻尾からいただきます。

男性は頭から、女性は尻尾からいただく方が多いそうです。

イケメンたいやきくん キリリッツとした顔が素敵

ごちそうさまでした~

やっぱり鯛焼きは焼きたてがいいですね。

お茶とお水はセルフで用意してあります。

鯛焼き1個 140円。評判どおりおいしかったです。

 

たいやき わかば (たい焼き・大判焼き / 四ツ谷)
★★★★★ 4.5

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへ クリックありがとう ございます

                        


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩キャラメルとクッキー(ラ... | トップ | 打吹公園だんご(鳥取県倉吉市) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (いまり)
2009-04-01 21:52:53
私もついつい尻尾の方から食べてしまいます。
ひよこ饅頭は頭から食べるのになぜなんでしょう・・・
それにしてもパフェの後に鯛焼き食べちゃうってさすがタベラーですね!
返信する
昔に (かず)
2009-04-03 01:54:39
食べたことあります
返信する
ヘルシーパフェ (Fue☆いまりさんへ)
2009-04-04 15:20:02
フクナガさんのパフェはダイエットパフェといわれているくらいヘルシーなので、いまりさんならパフェも3個くらいいけるとおもいますよん。

わかばの鯛焼きはメッチャおいしくて、ものすごい行列ができます。
返信する
美味しいですよね~☆ (Fue☆かずさんへ)
2009-04-04 15:20:56
行列がものすごくてビックリでした。
おいしくてハマリマスよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 お取り寄・お酒・その他」カテゴリの最新記事