コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【調布】ぱくぱくくもくま堂のかき氷「おいもにあんこにラムレーズンなあんこなくまさん」

2020-07-19 | 食 カフェ・喫茶
週1ペースで訪問している「ぱくぱく くもくま堂」さん。
昨年、聖蹟桜ヶ丘から調布へお引越しされたそうです。
聖蹟桜ケ丘時代に気になっていたけれど、行く機会のないまま、お店が移転になってしまったようです。昨年、一度、行こうとしてお店の場所が一体どこなのか??

京王線線調布駅北口から徒歩7分ほど。
そこそこ距離はあるけれど、場所はわかりやすいです。
予約必須です。
予約はLINEになります。
時間は10分刻みになっていて、訪問時間も2時間くらい幅を持たせて、何時から何時の間で。と予約し、10分刻みで予約の時間がお知らせあります。
月曜と火曜はお休み。基本17時くらいがLOで、金曜日のみ夜も営業してます。
なので、会社員の私は金土日しか訪問できません。
会社帰りによりやすい金曜日が必然的に多くなるけれど、近いことは近いので今みたいに土日に旅に出られないのでいつでも行けちゃうんですけどね。

「おいもにあんこにラムレーズンなあんこなくまさん」 1250円
メニューは🐻さんだったり、🐶だったり、🐰だったりと、アニマルスタイルのものもありますが、基本、どのフレーバも+料金でクマにはできます。

今回、ベリーなわんこがいたので、ワンコに惹かれましたが、チョコミントはあんまりそそられず、今回もくまさん。

髪の毛はサツマイモ餡の上に小豆あん。



と、思ったら、中にラムレーズンという大人な味わいが隠れている。
和な味わいと大人な味わいマリアージュ。
普通のかき氷は飲み物ジみたいな感覚だけど、ぱくぱくくもくま堂さんのかき氷は食べ物です。
かき氷なのにシロップはサツマイモペーストにするためにしっかりサツマイモから作られているからなのかずっしりとした味わい。味は素材の甘さを活かしているので甘すぎず、何とも言えないおいしさ。
練乳をしみこませてかき氷自体が自然な甘さでフワフワで頭が痛くなることもない。
2杯目も食べたいのだけど、お腹いっぱい。
でも皆さま2杯食べられているのですごい。
すごい人は3杯という人に遭遇したこともあります。

お店もコロナ対策で2人までとしているのもありますが、ソロ活の女性が圧倒的に多いです。



ぱくぱく くもくま堂
予約可否:予約必須
東京都調布市調布ヶ丘2-1-8。

交通手段
調布駅から423m

営業時間:
定休日:月曜・火曜

公式アカウント
https://www.instagram.com/kumokumadou/




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【横浜駅】エキナカモーニン... | トップ | 【八王子】とり天と明太子が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (elvisk)
2020-07-20 19:37:46
美味しそう〜。
食べてみたい!
返信する
Unknown (Minetty☆elviskさま)
2020-07-25 14:11:58
とっても美味しくて、かき氷が食べ物と思えます。
ミネシュランのかき氷部門では☆3つ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事