コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【横浜駅】エキナカモーニング@ベックスコーヒーショップ 横浜北口店で

2020-07-19 | 食 ラーメン・チェーン店
よくあるJR東日本系のカフェBECKSの記事です。
BECKSは、東京駅ナカの新幹線駅でのテイクアウト率が高い私です。
新幹線の車内販売からコーヒーが消える前から、コーヒーはここか時間があれば猿田彦珈琲で購入してから乗ってました。

グランクラスはドリンクと軽食提供があるのでコーヒーの事前購入不要ですが、普通車はコーヒー買って乗らないと!

東北新幹線がE5が導入された頃のグリーンはドリンクサービスがありました。
スリッパとおしぼりとウェルカムドリンク1杯ついてたのでグリーンにもよく乗ってました。
今は、スリッパサービスもドリンクサービスもありません。
スリッパは1年くらいで廃止、ドリンクも3年目くらいに廃止になってます。それ以降グリーンは乗らなくなってます。

グランクラスはいいのでまた乗りたいな💖

横浜駅は何年ぶり?
去年、一回横浜のお店に食べにいったとき横浜駅を使ったけれど、横浜は桜木町か関内、もしくは、みなとみらいで降りるし、新幹線は新横浜駅なのでめったに横浜駅は使いません。

横浜駅も難解なパズルのような迷路な駅でお店もたくさんあるイメージなので、エキナカはエキュートくらいあるだろうと勝手に思い込んでいましたが、エキナカにはエキュートどころか、カフェもBECKSとよく知らない食べ物がほとんどないカフェしかありませんでした。(多分こちらもBECKS系なのでしょう)

駅員さんに食事できるとこはないですか?と聞いたらもうひとつカフェがあると教えていただきBECKSへ。

BECKSは意外と使えるカフェで、地元でもたまにソフトクリーム食べるために入ったりしますが、いつも混んでいるので店内利用は意外と難しいカフェでもあります。

が、ここはエキナカでましてやお昼に近い午前中なので混んではいてもそれほどではなかったのでまったりできました。

モーニングを選択。
コーヒーは250円から。
たぶんこれは380円?400円くらいのモーニングセット。


パンがフワフワで美味しい💛
BECKSはコーヒーやケーキも美味しいし、テイクアウトできるのも便利。

横浜駅を使う率は少ないけど、特急を利用するときは横浜駅が便利なので自分メモとして投稿しておくことに

📝自分メモ
横浜駅にエキュートはない。
エキナカ(改札内)にはBECKSしかない。

ベックスコーヒーショップ 横浜北口店 
所在地: 〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2丁目16−1 J
R横浜駅北口改札内
電話: 090-6490-4367




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンーイレブン PayPay×CHU... | トップ | 【調布】ぱくぱくくもくま堂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 ラーメン・チェーン店」カテゴリの最新記事