コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【旅酒東京】東京に居ながら北海道・旭川の男山と島根県出雲の板倉酒造を味わう。

2020-09-17 | 食 お取り寄・お酒・その他
お酒はたくさんは飲めないけれど、食事に欠かせないと思っているので、美味しいものを食べるときには合ったお酒をいただきます。

でも、お料理だけでなくスイーツにもお酒を合わせることが多いです。


🍶日本酒に🍫チョコも意外と合います。

旅酒は全国の代表的な日本酒をナンバリングして旅酒というブランドでオンライン販売しているサイト。




🔽旅酒東京
https://tabi-sake.com/

私のふるさと北海道の1887年創業の旭川こ人気酒蔵のお酒、醸造元男山株式会社 1887創業 北海道種類特別本醸造酒度数13度。
冬に仕込んだ“寒造り”の酒を、蔵でゆっくりと熟成させた飲みやすい甘口。
冷やして飲むと喉ごしがよく、燗にすると旨味が増します。
5️⃣1️⃣番 男山も手軽に手に入ります💕
男山は北海道ではメジャーなので知らない人はいない日本酒ブランド。




北海道在住時は日本酒にはあまり興味がなかったので北海道道では酒蔵巡りをしてないのが悔やまれます。


3️⃣番は島根県出雲の創業1871年の老舗醸造元、板倉酒造有限会社お酒。
特別純米酒度数15度。
穏やかな香りと、柔らかく品の良い透明感のある味わ

出雲には10年くらい前出雲大社に行きました。
島根は2年くらい前に足立美術館にも行ったのです。
懐かしいな💕

旅先で蔵元やワイナリー、ブルーワリーめぐりも楽しみの一つ。

旅をしなければ飲めない酒がある。
探さなければ、見つからない酒がある。
旅が宝探しになる。
日本人の
「心からのおもてなし」
出会える場所に旅酒はあります

🔽旅酒東京
https://tabi-sake.com/


旅をしなくてオンラインで手に入っちゅうから便利な時代です♪😆

でもトラベラーな私はやっぱり
GO TOトラベルが東京が解除になったらまた少しずつ旅先を遠くして旅人ミネティになると思うけど😆



#旅酒 #旅酒東京 #日本人のおもてなし #日本酒 #お酒 #alcohol #ミネティの旅と食 #ミネティの旅と酒 #ミネティ旅 #島根県 #北海道 #男山 #板倉酒造 #出雲市 #旭川市 #蔵元めぐりが好き #おうち飲み 
@tabisakecom





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【銀座】9月10日オープン!「... | トップ | 【ドイツ】大人買いのグミ💛H... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 お取り寄・お酒・その他」カテゴリの最新記事