コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【ベトナム】ベンタイン市場近くの5つ星ホテル、ニューワールドサイゴンホテルへ

2024-07-10 | 旅 ベトナム
成田から夕刻出発、ホーチミン時間の22時過ぎにタンソンニャット空港に到着。

Grubなら5分の1くらいの値段で行けますが、Grub乗り場まで移動が必要だし、自分の乗るGrubをナンバーから探すのも面倒。
入国してすぐ、空港タクシーを手配し、出国後数分で乗車。
Googlemapで確認、20分でホテルへ行ける感じ。
空港タクシーは50万ドンでした。
Grubなら11万ドンくらいなので節約されたい方はGrubでどうぞ。

日本時間の13時過ぎの着なので、私は1分でも早くホテルへ行きたかったのです。
チェックインして、日本時間の1時半くらいには部屋へ入れました。

5つ星ホテルのクラブラウンジを使えるシングルルーム。

お風呂場が見えるデザインは日本だけでなく、ベトナムでも平成くらいに流行ったのでしょうか?
日本も平成くらい高級ホテルの部屋はこれ多い。
ブラインドを下せるけど。







高級ホテルあるあるのネスプレッソ。
なぜ、高級ホテルはネスプレッソなんでしょう?



お水が洗面台にあるのは歯磨きもこれを使え?
謎な場所にお水が置かれてます。
ベトナムのホテルの水は沸かせば飲めると聞いてます。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ホーチミン】今年初ホーチ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ベトナム」カテゴリの最新記事