コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ドバイ経由ポルトガルの旅⑤リスボン一日目のホテルはVIP Inn Berna Hotel

2018-01-20 | 旅 ポルトガル

ポルトガルの旅はリスボンに3泊とポルトに1泊しました。

一日目のリスボンは陶牛場に近いVIP Inn Berna Hotel(VIPインベルナホテル

ドバイ経由ポルトガルの旅④ロシオ広場でクリスマスマーケットとマクドナルド
前の記事はこちら

闘牛場の地下がショッピングモールになっています。
闘牛場の地下にお寿司屋さんもあったのでした。

 

ホテルは闘牛場から徒歩5分もかからない場所。
メトロ駅も近いようですが、こちらのホテルの滞在ではメトロに乗る機会はありませんでした。

 

夕食はホテルのレストランでいただきました。
お部屋は普通な感じでアメニティも欧米の例にもれず、パジャマなし、ハブラシなしです。
普段国内の旅も私は両方持参しているので問題ないですけど。

 ツインですがシングルユース。

お部屋は普通に体のいいビジホっぽい感じでしょうか。
https://goo.gl/maps/jk1tkkjxVYB2


ホテルのレストランはサーブする方が皆さんおじいちゃんでびっくり!
最近日本も高齢のファーストフードの店員さんも多いですが、おじいちゃんが4人くらい並んで給仕しているのはなんともびっくり。
ポルトガルの若い世代は近隣の国に出稼ぎに行く人も多く、高齢者ばかりなのだそうです。
日本も深刻ですが、ポルトガルはすでにかなり深刻な状況みたいです。


 


Porta da Ravessa Tinto
ポルトガルワインの赤をいただきました。
ポルトガル南部のアレンテージョでよく見かける赤ワインらしいです。
お値段はたぶん日本円で千円以下。


トマト、玉子、レタスのサラダ


豚肉を煮込んだ感じでライスが下に。

あま~いパンナコッタ的なデザートですが、パンナコッタともちょっと違ったような。
初日のディナーとしてはマズマスかな。
ごはん食べたら結構いいお時間で、すぐに寝ちゃいました。

 

ヨーロッパは時差ボケで早く目が覚めるので、アメリカよりは行ってるときも帰ってからも時差ボケが楽です。
朝日が見たくてカーテンを開けて待機。

鱗雲みたいな雲が前日からずっと続いてます。

 

朝ごはんはホテルのレストランでブッフェ。夕食と同じ場所です。

ヨーロッパの朝ごはんにしては普通にいい方だと思う。
ヨーロッパの朝はチョコレートドリンクは基本。

ポルトガルの2日目がスタートしました。
2日目の行程はロカ岬からスタート!

 VIP Inn Berna Hotel
所在地: Avenida António Serpa 13, 1069-199 Lisboa, ポルトガル
電話: +351 21 781 4300

 リスボンのVIP イン ベルナ ホテルは、地下鉄カンポ・ペケーノ駅より徒歩約2分



 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドバイ経由ポルトガルの旅④ロ... | トップ | リンツのバレンタインチョコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ポルトガル」カテゴリの最新記事