コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

レストラン 墨繪でディナー(西新宿)

2008-08-29 | 食 多国籍・ノンジャンル

    にほんブログ村 スイーツブログへ いつもクリックありがとうございます

同僚とお食事会で、またまた墨繪へ行きました。

ごはんが美味しいところがいいね~というわけで、会社からも近い交通の便もいい墨繪を選択。

墨繪は単品でもオーダー可能ですが、結局のところセットメニューがおトクなのでみんなセットメニュー。

先日とデザートが変わってなかったのでみんなデザートなしのコースをオーダ。

墨繪の楽しみはおかわり自由なパン。

女性5人の中に男性一人。ビールを頼みます。

ビールも撮れ撮れというのでビール。

同僚の一人が頼んだ前菜の「うに豆腐」。

名前を出せば誰でもわかるような有名店の厨房で働いていた同僚たちや、東京の美味しいお店は食べつくしている人たちばかり。

墨繪は値段と味でみな納得。

本日の私の前菜は「えびのしんじょう」

これがまたフワフワでなんとも美味です。

前菜でかなりお腹いっぱい。

同僚の前菜、牛肉のテリーヌ。

テリーヌのイメージと違って、ボリュームたっぷりの前菜。

墨繪はお野菜もたっぷりなのが嬉しい。

先日アップした写真は撮らなかったるもりが、先日私が食べたメインの白身魚も撮ってました。せっかくなのでアップ。

本日の私のメインはこちら夏野菜と魚・・・・。

メニューを撮影し忘れたので正式名不明。

 

夏野菜と海鮮がたっぷりで嬉しい一品。

使用しているバターは北海道の「よつ葉」バターだそうです。

北海道じゃ雪印バターもよつ葉バターもスーパーでよく特売になっていて高級なイメージはないけれど、東京ではよつ葉は人気のバターのようです。

豚肉のパン粉焼きというような名前でした、同僚のメインのお皿。

結構ボリュームがありました。

この日は寒い日だったし、デザートのアイスクリームは先日と同じような感じだったのでデザートなしで〆は珈琲。

ミルクティーはロイヤルミルクティーを出してくれてました。

本日も大満足

ランチは無理でもディナーはタイミングよい時間に来れるので、リピ通いしちゃいます。

墨繪


東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿西口メトロ食堂街 B1F
03-3343-0889 
営業時間 11:00~22:30
定休日 不定休(新宿西口メトロ食堂街に準ずる)

  にほんブログ村 スイーツブログへ いつもクリックありがとうございます

 涼しくなったので旅もいいですね。

 食器大好き

 柿の種大辛 辛いけどハマリます。

キティちゃんデジカメEXLIM 次のデジカメはこれがいいなぁ

  キティちゃん電子辞書、海外旅行用に欲しいなぁ。。。

 ぬくもり工房京昌 うこんとなたまめはこちらからどうぞ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あづき寒天』仙太郎 | トップ | 『ケーキバイキング』お菓子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 多国籍・ノンジャンル」カテゴリの最新記事