『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

六本木の落ち着く鶏肉料理のお店「とりごろ」で鶏肉三昧💛

2018-10-17 | 食 焼肉・焼鳥

六本木はイベントが多いので行くときは頻繁に行くのです。
イベント帰りにご飯も食べちゃえ!ということで、お友達おすすめの鶏料理のお店「とりごろ」さんへ。
大江戸線&日比谷線の駅から近くて便利。

夜が遅い六本木はお店は意外と早くから開いているけれど、早い時間は店内は混雑してなくて静かなので好き。
素敵なお店も多いのも六本木の特長。
とりごろさんはミッドタウンから、通り2本隣りで路地の角地にあるお店。
以前からちょっと気になる雰囲気でした。

なんだか素敵なビルに入ったとりごろさん、エントランスの雰囲気も素敵で半個室のお席で落ち着ける印象の内装。

鶏肉は大好き💛
やきとりが一番好きなんだけど、鶏肉三昧の焼肉や鶏肉のたたきもあるお店とか。

まずはビール!この日暑かったんですよ。
このところ急に冷え込んだのでお鍋の水炊きコースの予定でしたが、この日は暑くてお鍋じゃなく焼肉のコースに変更もできますよとお店の方が提案してくださったので、急遽、焼肉コースにしました。

私は生ビールで乾杯。

テーブルにある薬味ポットが可愛いです。
ぬくもりのある木の薬味入れは4個入るのに1つ空いているのでここに入れるとすると何がいい?と会話しながらお料理を待ちます。

最初に登場したのは鳥刺しセット。


★鳥刺し4点盛り合わせ

鶏ももたたき
鶏むねたたき
鶏の生ハム
鶏レバーのコンフィ

実は私はお肉の刺身系苦手なので正直、ちょっとこわごわいただきました。
でも連れが鳥刺し大好きなので大喜び。
美味しそうに次々と平らげてくれました。

 


とりごろ特製サラダはささみがたっぷり入って、お野菜もたくさん。


★とりごろ特製サラダ
お野菜たっぷり💛ささみもたっぷり💛ささみが好きな私には嬉しい♪

半熟卵をつついで割ってトロ~リとして最高。

続いては人気メニュー登場!

まってました手羽先💛


★鶏手羽の山椒揚げ
甘辛いっていうか濃いめな味わいがまたお酒がすすむ!
これは4人前くらい平気でペロリといけそう♪
かなり好みです。

 

キターーーー💛焼肉のお肉💛

プリプリで新鮮💛
全部鶏さんの部位です。

焼肉で全部、鶏肉、鶏肉三昧って初めてかも♪
ハツ、せせり、ささみ、もも、むね、そしてレバー。

どの部位も新鮮で美味しくて大満足の焼肉でした。

鶏レバーも新鮮。

私はレバーはどっちかというと苦手なんですが、とりごろのレバーはとっても美味しそうだったので食べたら美味しくてペロリいただきました。

〆は鶏だしの雑炊。

4人前あります?って思わず聞いちゃったけど、2人でペロリといただきました。
雑炊も美味しかった。味付けが薄目なところもよかったです。

デザートは杏仁豆腐でした。
甘すぎずアッサリいただけて後味すっきりでよかったです。


★デザート 杏仁豆腐

鶏三昧コースよかった💛

鶏肉のお店は水炊きのパターンが多いので、焼肉がメインで嬉しかったです。

黄色いのれんにとりごろの文字が目印です。

とりごろ
050-5595-3019 
東京都港区六本木4-10-3 第V大栄ビル 1F
 
交通手段
■六本木駅 6番出口 徒歩1分
■六本木交差点すぐ、「TANGO」さん向かいの新しいガラス張りビル1階です。
六本木駅から184m
営業時間 17:00~翌0:00
定休日 年中無休(1月1日=3日を除く

 

 

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 初めての鶏すき💛比内地鶏のす... | トップ | 隅田川からお台場に浮かぶSUS... »
最近の画像もっと見る

食 焼肉・焼鳥」カテゴリの最新記事