コダワリ女のひとりごと(Minettyの旅とグルメ)

旅、ご当地グルメ、スイーツ、地酒、世界遺産、鉄道など旅ブロガー、フードアナリスト&温泉ソムリエが綴る日常の記録。

シュトラウスとモーツァルトコンサートとウィーンの夕食

2010-03-22 | 旅 オーストリア

ウィーン中心部はわずか3時間ほどの滞在。(音楽鑑賞時間も入れると6時間くらい)

宿泊するホテルは、ウィーンのはずれでびっくりするほど離れた場所でした。

夕方、車窓からウィーン市内を観光。

少しだけフリータイムがあったので、絶対に買って帰りたかったホテルザッハーのザッハトルテを買いました。

ザッハーは日本では購入不可だし、私はデメルより好き。

ホテルザッハのザッハトルテの記事はこちら

http://blog.goo.ne.jp/fuekitty/e/64b52137c5a6175012d83f8dbfd95c63

ウィーンは美術史美術館や、シシィ美術館はぜひとも再訪したかったので、時間がなくて残念。

前回のウィーンです。

http://blog.goo.ne.jp/fuekitty/e/a4cefc0790402bb6aa03df19122b4b44

スターバックスにウィーン限定タンブラーがないかチェックしにいってみましたが、特にそれらしいものはなかったのでした。

日本でも北日本ではよくみかけるオランダ・アムステルダム発祥のSPARはオーストリアにもたくさんあります。

日本ではコンビニっぽいですが、本来はスーパーのようです。

SPARブランドのお菓子は安くて美味しいのでSPARでお買い物したかったな~。

 

晩御飯は宿泊するホテルでいただきました。

オーストリアで気に入っているソフトドリンクがこちら、アルムドゥードゥラー(Almdudler)。

2008年9月のオーストリアの旅でもずーっとアルムドゥードゥラーを飲んでいました。

前回の旅では私が撮影したデジカメ画像が消失してしまうというアクシデントに見舞われ、食事の写真はすべて消え、スナップ写真もほとんど消えてしまいました。

今回は無事アルムドゥードゥラーの写真をアップできてよかった。

オーストリアにしかないソフトドリンクです。このほかにコーラとファンタを半分ずつ混ぜたドリンクも有名。

食事はスープから。

この日、ディナーの後、音楽会へ行く予定のため食事を急いで食べました。

川魚っぽい魚のフライに添えられたインゲンだったと思います。

デザートはイチゴムースでしたが、全部食べる時間もなく終了。

ワゴンタイプのTAXIでウィーンの繁華街へ再び。

「シュトラスとモーツァルトコンサート」を楽しみます。

クアハウスらしいのですが、詳細はよくわかりません。

バレエなども見せてくれ、写真もOKな観光客向けのコンサートのようです。

http://www.traveldonkey.jp/vie/7720.cfm

音楽の都ウィーンだけあって、日常的にクラシック音楽を楽しめるのは嬉しいです。

シャンデリアも豪華な素敵な会場でした。

合間の休憩で、もちろんスパークリングワインも楽しみました。

スパークリングワインは5ユーロでおつりが来ました。

カジュアルなファッションでもOKで、お値段分以上楽しめました。

次回はぜひともオペラ座で正装して鑑賞するのが目標!

夜のシュテファン大聖堂なども観光したいところですが、何分、ホテルが遠いので早く帰らなくてはいけなかったのでした。

ウィーンは1週間以上滞在してのんびり過ごしたい街です。

可愛い牛さんの模様はガイドさんにいただいたキャラメル。

美味しかったので次回の旅で自分で買ってみるためのメモ。

ご覧いただきありがとうございます。クリックで応援していただけると嬉しいです。

 にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« サンリオピューロランドのレ... | トップ | フルーツギャレリア サンフ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3時間! (ホアリー)
2010-03-23 21:57:43
そんな短い滞在でそんなに遠いホテルって
いったいどこにあるホテルだったんですか?
なんかせっかくなのにもったいないですね。
郊外のゴルフ場 (Fue☆ホアリーさんへ)
2010-03-24 00:20:17
郊外のゴルフ場と併設されたホテルでした。
次の目的地に近かったようです。

電車とバスを乗り継ぐと1時間半くらいかかったらしいので、タクシーをチャーターし、タクシーでは中心部まで30分くらいでした。

今回の旅はウィーン観光は付録みたいなものだったので、本当はコンサートも行けると思ってなかったんですよー。

私の旅は、短く回数多くなので、また近いうちにウィーンへ行くつもりです。
ウィーン (すー)
2010-03-26 12:47:08
音楽の都、ウィーンで音楽会を楽しめるなんて夢の様!!!最高ですね☆☆☆
楽しかったです。 (Fue☆すーさんへ)
2010-03-26 21:49:02
なかなかよかったです。
タクシーで40分弱のホテルじゃなきゃもっといろいろ楽しめたのですが、観光客向けでも音楽を楽しめて嬉しかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 オーストリア」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事