コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

お茶の後はビール!しらすくじら@渋谷ヒカリエ

2012-07-21 | 食 居酒屋・バル・BAR

 先日同級生とアフタヌーンティーで集合したけれど、〆はやっぱりビールで散会(笑)

渋谷で集合したし、田都メンバーが多かったのでカリエにしようとヒカリエへ移動。

ヒカリエも夕食の時間でしたので結構混んでいましたが、空いていた居酒屋があたのでここにしようと入ってみたのが「しらすくじら」。

お店の名前が表すように「しらす」と「くじら」料理のお店。

博多のレビュアーさんによると、博多天神にある人気の海鮮居酒屋『磯貝』のカジュアル版の居酒屋さんとのことです。

箸置きが可愛いです。

ヒカリエ内だからかもしれませんが、居酒屋にしてはお高め設定。

しかも、しらす&くじら料理なのは、函館出身の私たちとしてはミステイクな店チョイスでした。

函館は鯨肉文化の街なので鯨も海鮮もみんなうるさいわけで。。。

 

おしながらきをチラ見して全員一致で海鮮類はパス。

東京で海鮮はあえて選ばなくても帰省したら、獲れたての刺身を食べられるので、居酒屋で好んで海鮮は注文しないのはやはり私だけでないみたい。

★お好み焼き

★トマトのサラダ 黒酢のドレッシングなのだそうです。

 

お茶だけでは解散できず、ビールでカンパーイ。

環境も仕事も異なるメンバーだけど、同郷、幼馴染というのはよいものです。

FBでつながって再会できた友。

FBでやっぱりすごい!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島サンロイヤルホテルの... | トップ | 浅草でもんじゃ焼き『ひょう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 居酒屋・バル・BAR」カテゴリの最新記事