コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

鹿児島サンロイヤルホテルの展望風呂から見る桜島/九州縦断+九州横断鉄道の旅36

2012-07-20 | 旅 鹿児島県

憧れだった九州新幹線さくらに乗車し遥々着いた九州最南端の新幹線駅、鹿児島中央駅。

鹿児島中央駅からホテルのシャトルバスにて桜島がよくみえる錦江湾のそばにある鹿児島サンロイヤルホテルに到着。

もともとは海だった場所を埋め立てた地域だそうです。

桜島がよく見えて温泉があるホテルということで選択しました。

私が鹿児島に着いたときはそれほど噴火も激しくなかったですが、翌週は市街地まで灰が降るほど噴火していて、桜島観光もできなかったかも。と、今思うとラッキーでした。

到着した日のホテルの部屋から観た夕日に感動!こんなに赤く大きな夕日に歓迎されるなんて!

夕日を見ながら露天展望風呂は方角的に無理ですが、桜島をみながらお風呂に入ることにし、到着するなりお風呂!

 

お風呂から撮影はできませんが、お風呂から見るのとほぼ同じ風景がここから見た風景!

桜島って思ったより大きいんですね!感動です。

外観からすると南国ムードたっぷりなリゾートホテル風ですが、チャーチもあったりでなかなかゴージャスな素敵なホテルです。

お部屋から見えたのはパチンコ屋さん?夜景がきれいでした。

眺望が素敵なホテルはスイートに宿泊したいものです。

 

一人旅はお部屋とかお食事とか、ちょっとつまらないですが、一人旅も楽しいです。

夕食は新幹線の中でお弁当を食べちゃったし、さすがに旅の疲れも出てきたのでお部屋でまったりくつろぎつつ、温泉に浸かってまったりすることにしました。

いよいよ、明日は九州の旅の最後の日。

 

鹿児島サンロイヤルホテル 詳細はこちら
〒890-0062
鹿児島県鹿児島市与次郎1丁目8−10
099-253-2020

 

 
九州観光まだつづく
 

 

九州縦断と九州横断の鉄道の旅 目次(大分県、熊本県、鹿児島県) まとめはこちら

 

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるぶしウォーマー☆温むすび | トップ | お茶の後はビール!しらすく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 鹿児島県」カテゴリの最新記事