最近、インスタ にハマってます。
フォローよろしくお願いします。
もともと、スイーツブロガーで毎日のおやつの様子をUPするブログからスタートしました。
根っからのスイーツ好きで特に和菓子が好きです。
フルーツも大好きですが、自分でキレイに盛合せてカットするのは大変なので、近所のスーパーのカットフルーツを買ってみました。
基本手に普段は単品フルーツのパック売り、たとえキウイ6個とか、苺とかバナナ、マンゴー、みかんなどなど。毎日何かしらフルーツは食べる気がしますが、最近の若い世代はフルーツを食べなくなっているそうです。
フルーツに合わせて、フルーツ柄のリチャードジノリで合わせてみました。
RichardJinoriの廃盤になったアンティコチェリーのお皿と
Richard Ginoriはwedgewoodの次に持っているブランドです。
食器自動洗浄機もビルトインされたキッチンですが実は食洗機は今まで2回しか使ったことがありません。
理由は気に入った食器は金巻やが多く、ブランド品も多いので丁寧に手洗いしているから。
私の食器好きは10代の頃からで、ブランド食器も20代前半から集め始めていて一客、一枚という感じでコツコツ揃えて20年くらい前に食器戸棚に入りきらなくなり、東京へ引っ越すときに泣く泣く捨てるしかなくてそれからは食器は壊れたものの補充以外は買わないことに決めています。
ここ数年、忙しくてあんまり家にいることもなかったし、家でお茶する機会も減っていたのですが、去年の後半から少し自分のライフスタイルを見つめなおして、在宅する時間を増やしています。
バブル世代はスナックやバーでは女子のため豪華なフルーツ盛りをオーダーしてくれるのが常識だったせいか、なんとなくフルーツ盛りが恋しくなって、ドキドキ買います。
自分でカットできないこともないですが、こんだけのフルーツを丸ごと買うのはなかなかの金額ですよね。
最近は行かなくなっているけれど、タカノフルーツのフルーツコースが大好きで、月に2~3回はタカノでお茶していたこともありましたが、タカノもすっかりご無沙汰です。
近所のあるスーパーでも見た目が美しのはここだけ。
スーパーですから意外とお手頃でケーキを買うよりもお手軽でお安いのでよく利用してます。
ブランドでもなんでもなく、普通に皆さんがよく知るチェーンのスーパーなので食べログなどに投稿もしませんが、フルーツも大好き