コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【那覇】ノボテル沖縄那覇のグルメバー(GOURMET BAR)でケーキをテイクアウト

2022-03-12 | 旅 沖縄県
ふらっと沖縄。
日本全国を踏覇した今、名所などはほぼ観光してしまったので、旅の目的はホテルステイにシフトしました。

コロナが落ち着くまでは海外旅行は当分厳しいので、手軽に海外気分を味わえる沖縄リピ率が高くなっています。

便数も多いので那覇はとても便利。
めちゃお得なツアーを見つけノボテルへ宿泊。
ホテル内のカフェレストランでグルメバーガーを食べると決めていたのに、和食の店を見つけ和食コースにしたのでグルメバー(GOURMET BAR)ではテイクアウト。

ノボテルブランドの特徴というグルメバーは、バーガーやコーヒーを気軽にグラブ&ゴー出来るシグネチャーカフェ。 

ハンモックに揺られてリラックスできるスペースや、USBポートがあるのでビジネ利用にも使えます。

1階なのですが首里にかけて緩く丘のようになっているので見晴がよく1階とか思えない。


グルメバーガーを食べる気満々だったのですが、和食の店TOKIでコース料理を食べてしまったので、デザートをテイクアウトすることに。

チーズケーキ 600円

パティシエおすすめスイーツ ¥380〜とのことですが、380円のケーキはすでに見当たらず、600円のケーキがありました。

スタイリッシュな空間で快適なくつろぎの時間。

GOURMET BAR
営業時間 10:00〜23:00
フード 11:30~22:00
ドリンク 10:00~22:00

お部屋へテイクアウトし、お部屋に備え付けられたUCCのカプセルマシーンでコーヒーを淹れてケーキをいただきました。


ノボテル沖縄那覇のお部屋にはコーヒーマシーンが普通のお部屋にもあるので嬉しい。この日は普通のお部屋に宿泊。

チーズケーキもエエィブルフラワーが飾れれますが、ほかのケーキもエディブルフラワーが使われ見た目がキュートでした。
クッキーとかタルト生地が使われたケーキが苦手な私、ショーケースの中でチーズケーキなら好みにあうのでチーズケーキを選択。

ケーキ2個と迷いましたが、ショーケースは完売したものも多く、食べたいケーキがほかになかったので、小ぶりのあんぱんとラズベリーチョコを選択しました。
「JAおきなわ」×「ノボテル沖縄那覇」コラボレーション企画
おきなわというより、フランスじゃん。

と思ったら、フランスからみたおきなわというテーマだったようです。
フランス行きたいなぁ。
ヨーロッパ好きなのでノボテルな何度か宿泊してますが、早くまたフランス行きたいな。




今年の1月に与論島に行こうと思ったら、コロナ感染者が急増で行けませんでした。

今年は与論島に行きたいな💛

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【宜野湾市】沖縄の洋菓子と... | トップ | 【横浜・戸部】☆付きレストラン出身のシェフのイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事