コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【ホーチミン】ホーチミンDAY2 ホテルのプールでまったりのYURI SPAへ

2023-11-25 | 旅 ベトナム
一日目は高島屋やビンコムセンターやベンタイン市場でお買物やアフラヌーティーを楽しみ、夜はオフ会でした。
オフ会会場にもなったプールでまったり過ごす暑い時間。
プール利用は先客のフランス人?と私の二人だけ。
しかも外国人のおじさまは、泳ぐ気配もなくお風呂に入浴気分でプールに浸かったまま。
ほかにベッドで居眠り中の方の3人なので、カフェの店員さんの方が多いくらい。

スポーツクラブは大好きですが、マシントレーニングは嫌いなので、ジムがあっても使うことはありません。


一番暑い時間をプールサイドで過ごした後は、予約したエステの時間に行くだけですが、シェラトンでアフヌンしてみようかと思い立ち、シェラトンへ。

シェラトンは20周年なんですね。
まあ私が初めてHo Chi Minhに旅したときは高島屋もルイヴィトンもまだなかったので、シェラトンもその後に出来たのですね。
昔、ハワイによく行っていた頃は、シェラトン、ヒルトンによく泊まってました。

昔も安くはなかったけれど、今ほど高級感もステータス感もないホテルで、いつの間にか世界の素敵なホテルがマリオットとかヒルトンになってて驚きます。
コロニアルスタイルのホテルが好きで、近代的な見た目のホテルはあまり興味なし。
アフタヌーンティーも多分、私好みではないと判断しこちらのアフヌンはやめました。
カフェを探してお散歩。
カフェよりもお食事の店がいろいろあり面白い。




露店というか屋台のお店で、なんちゃってハイブランドの帽子が安くて買おうか迷ったけれど、あんまり帽子被らないしな。
そうこうしているうちにエステの予約時間になりました。
前回は2時間コースでしたが、今回は3時間コース。


3時間コースはフェイスもあるのでいいなと思ったのですが、3時間寝たままはリラックスできるというより疲れました。
2時間くらいがほどよいんですね。
エステ自体は気持ちよくて、お肌もツルツルになった気がします。


3時間のエステコースはバインミーかフォーが付いてます。
どっちか選べるのかと思ったら、ディナータイム?はフォーでした。
バインミー食べたかったな。

フォーで残念と思いつつ食べると、スープの塩気がほどよくて美味しい!
ホテルのフォーは塩気はあまり効いてないので、地元の人が食べるフォーはこんなにしっかりしたお出汁なのですね。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ホーチミン】ベトナムで人... | トップ | 【ホーチミン】DAY3 朝ごパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ベトナム」カテゴリの最新記事