コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【八王子】かき氷はじめました♪ユーロードのおしゃれスポットにある『BASEL ajirochaya Cafe』

2020-06-29 | 食 カフェ・喫茶
江戸時代に大久保長安によってつくられた、甲州街道沿いの宿場町、八王子市横山町は歴史と文化に彩られた街。
網代園は日本茶舗として明治時代に創、2017年、江戸時代以来の街の歴史と網代園の歴史を引き継ぎ、ajirochayaという新しい場所が八王子に生まれたそうです。

ajirochayaは、創業以来建てられてきた蔵や建築を大切に継承しながら、新しい建築、庭、路地をつくり、カフェやレストラン、オフィス、イベントスペースなどから構成される複合施設としてスタート。

一階のBASEL ajirochaya Cafeは「BASEL」のケーキや「TAKAO COFFE」、パスタやサンドウィッチを始めとするカフェメニューと、厳選されたワインや生ハム、チーズを楽しめるお店。

だいぶ前からカフェがあるのは知っていましたが、今年かな?珈琲を購入して初めてBASELだと気付いたのでした。

お茶専門店とコラボしたBASELの新業態というべきなのか、網代茶屋の新業態というべきなのか、コラボして生まれた新業態。

私はBASELのケーキは大人な味なためあんまり食べないのですが、お店の雰囲気やユーロードに面したおしゃれな雰囲気はなかなか素敵です。

25日からかき氷をスタートしたとのことで、早速行ってきました。
網代茶屋の抹茶も気になりましたが、やはり、間違いないビジュアルは「ケーキ屋さんのイチゴ」でしょうか。

ドリンクがセットになっているので、私は珈琲をセットすることに。
この前店に入ったときはこんなにいろいろ販売されてなかった気がしますが、コーヒー、紅茶だけでなく、お花や野菜まで販売してました。


ケーキやパンもイートインできますが、意外とテイクアウトでケーキを買って帰る方が多かった気がします。皆さん何個も買っていてすごい!
BAZELのケーキは人気です。

私はかき氷が目的だったので、かき氷が来るのを待ちます。

メニューの写真は氷の壁にもイチゴが張り付いてビジュアル可愛い感じだったけど、実際はてっぺんに🍓がのってるだけでした。

絶対、かき氷の壁にも🍓を飾った方が映えるのに~~~。
メニュー写真と同じ盛り付けがいいのに~~~。
かき氷をいただきます。
少し食べ始めると頭がキーンとして、慌ててかき氷の後でお願いしていた珈琲を持ってきていただくことに。
クッキー付きと記載がありましたが、クッキーというより最中的なせんべいでした。
頭がキーンとなる氷なこと以外はなかなか美味しいかき氷でした。
他のフレーバーも気になります。

イスタで映える写真になるように、かき氷の盛り付けを勉強して欲しいなぁ💛

TAKAO COFFEEとのこと。
330円のドリンク。






BASEL ajirochaya Cafe
〒192-0081 東京都八王子市横山町10-14 
JR線「八王子駅」北口より徒歩8分




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【伊東】初めての伊東はやっ... | トップ | 朝ドラ「なつぞら」のモデル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事