コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

映画【天気の子】

2019-07-23 | 映画・ミュージカル・舞台・本・雑誌
最近、映画を見る暇がなく久しぶりの映画です。

「アラジン」の字幕版と新開誠監督の「天気の子」を観ました。

天気の子は慣れ親しんだ新宿の風景は実にリアルに描写されて、電車やJR駅の描写細かい。
代々木とか新宿駅は特にもよく知るためぼーっ!と感嘆するばかり感じの仕上がり。
日本アニメーションてホントすごい!

ストーリー的には神がかり?的で「君の名は。」とはまた違った感じのお話。

晴れ女は人柱という何とも怖いモチーフで
、とはいえ人柱というのは歴史上の史実でもあり何とも考えさせられる内容。


テーマは愛であるものの普遍的な愛ではなく、ある意味特殊な愛のスタイル?ハッピーエンドと言える終わり方は良かったかな。

でも、東京の変わりようは現実には起きて欲しくないぞー。

東京は昔海だった。
という史実は今後の日本の災害の時の避難などのためにもう少し描写を詳しくして欲しかったな。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【渋谷】夜パフェ専門店パフ... | トップ | 【代田橋】プリンも人気の店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・ミュージカル・舞台・本・雑誌」カテゴリの最新記事