コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【代田橋】プリンも人気の店「バターマスター Living room 」の自慢のフィナンシェ

2019-07-23 | 食 スイーツ・お菓子・パン

固めのプリンを食べ歩きたい!と思いつつも、そんなに強靭な胃を持ち合わせてなくて、ほかのグルメブロガーさんの半分も食べ歩きできない軟弱グルメブロガーの私です。お酒もほとんど飲めないし、食べる量もほかのグルメブロガーさんと比べたら半分程度で一日数軒を巡るスイーツブロガーさんたちがうらやましい。

ずっと行きたいリストに入ってあたためているお店、代打橋の固めプリンのお店のフイナンシェをいただきました💛
プリンは残念ながらイートインとのことでこちらの看板メニューのフィナンシェをいろんな種類をいただきました。

固めプリンが味わえるバターマスターは、代田橋駅から環状七号線方面へ10分ほど歩き、路地に入ったところにある穴場カフェとのことで、壁から出たかわいい熊の看板が目印らしいですよ。

卵 相模原の小川フェニックス製造「鳳凰卵」
バター 北海道の町村農場。

蜂蜜 岐阜の秋田屋
アーモンドパウダー スペイン産マルコナ種


を使っているのだとか。


フィナンシェとか焼き菓子が実はあんまり好きじゃない。
スイーツ大好き!とか言ってくせに嫌いなスイーツも実に多い私。

要は複雑な味わいが好きじゃない。
素材大国、北海道で新鮮な素材の味のみで育ったような私は、どうも進化させていろいろ複雑にさせた味わいが苦手なのです。
なので、フランスの有名パティシェのケーキとか、ベルギーの超人気ショコラティエとかを食べてもあんまり美味しいと思えない。
あんまりグルメじゃないってことかもしれません。
新鮮な素材のみで育った人間は、それを新化させ過ぎて本来の素材の味が消えた時点で美味しくないと脳が思ってしまうのではないかと思うのです。

だからご当地グルメが好きで、ご当地で食べるものが好きなのかな~。

バターマスターさんのフィナンシェはもちろん美味しい💛

でもやっぱり焼き菓子よりもプリンが食べたいなぁ。。。





プ プレーンノフィナンシェ
シ 塩のフイナンシェア
ハ 発酵バターのフィナンシェ
コ コニャックのフィナンシェ アルコール入り

どの味が好き?
発酵バターが好きかな。

雰囲気のいいカフェなのでいつか行ってみたいです。
代打橋は行きやすいようで行きにくい。
特急や準特急が停まらない駅は近いようで遠いものですね。

最近のスイーツ好きさんは一日数軒をめぐって行列もいとわない人が多いからすごい.
行列大嫌い!な私はなかなか美味しい話題のお店には行けない(笑)

 

バターマスター Living room
03-6304-3269
東京都杉並区和泉1-23-17


交通手段
代田橋駅から420m

営業時間
平日 12:00〜18:00
土日 12:00〜19:00

定休日 水曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画【天気の子】 | トップ | 【付録買い】SPRiNG9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事