コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

【日比谷】THE BLOSSOM HIBIYA(ザ・ブラッサム日比谷)内覧会&試泊①

2019-08-10 | 旅 ホテルステイ

JR九州ホテルズ株式会社さんの新たなホテルブランドとなる 「THE BLOSSOM」を創設。
2019年8月20日に「THE BLOSSOM HIBIYA」がグランドオープン。

東京で運営するホテルとしては、「JR九州ホテル ブラッサム新宿」に続き、2施設目となりブラッサム新宿も宿泊してますが、立地が新宿駅からすぐで西新宿のオフィス街にも近くとても便利です。
2施設目はさらに立地がよく、愛を叫びたくなるような、まさに東京の中心。

新橋駅(JR線・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線)から徒歩3分。
内幸町駅(都営地下鉄三田線)から徒歩2分。
羽田空港や東京駅へのアクセスにも優れた新橋(日比谷)の複合ビルの高層階(18~27階)に位置し、観光・レジャーやビジネスの活動拠点にも便利。

フロントは18F、客室は19Fからになっています。
館内は日本の四季を表現し、九州に縁があるアートワーク等を展示。 

 

他にも朝食からランチ、ディナー、バータイムまでを楽しめるレストラン、会議等に最適なミーティングルーム、高層階からの景色を楽しみながら快適なエクササイズを楽しむことができるフィットネスルームなどがあるそうです。
エレベーターを降りてからお部屋への廊下もゴージャス。

お部屋は日比谷公園が見えるお部屋でした。
THE BLOSSOM HIBIYAの中のスタンダードダブルルームに宿泊させていただきました。

内覧会の時間に間に合えば、きっと最上級のお部屋も見学できたと思われますが、仕事が忙しい日だったので勤務時間終了後に行ったため見学できなかったので自分の宿泊したお部屋とパブリックスペースしかレポできないのがちょっと残念。

お部屋から日比谷公園が見えました。

第一ホテルの裏、内幸町駅よりにあります。
鉄道女子の私が大好きなトレインビューの飲食店が近隣に多数あるのでそれもまた楽しみ。
銀座も近いので私は大好きなリンツショコラカフェ銀座で夜カフェしてからお部屋に戻ったのです。


日比谷、新橋、銀座と東京の中心にあるので観光にもビジネスにも便利。

お部屋には富士清水の水が置かれていました。

ドリップコーヒー、お茶、ザ・ブラッサム日比谷のシンボルマークがワンポイントになったグレーと白のマグカップ可愛い💛 


お部屋の床材が分かれ高級感があって素敵。

機能的なバスルーム。

お風呂は洗い場があるので湯舟でゆったりできてうれしい。

お部屋にタブレットがあり、タブレットに施設内設備の説明やWi-Fiのパスなどもあり、空調や照明もこのタブレットで祖操作できるのでとても便利。
USBポートがついているのでスマホの充電もできます。

空調と照明はホテルのよって操作が違うので時々悩むことがあるのですが、見やすい大きさのタブレットで操作できるのはとても便利でした。

 


東京の中心にいるとは思えない異国のような美しい夕焼けでした💛

シモンズベッドのマットの寝心地も最高でぐっすり眠れました。
シモンズ社製マットレス

お部屋の大理石のミニテーブルとソファがまた座り心地もよく高級感もあり素敵。

🌸Blossom(ブラッサム)
心を豊かにしてくれる花のように、あたたかくお客さまをお迎えしたいという想いが込められているのだそうです。
便利で快適であることはもちろん、きめ細やかなおもてなしで、満ち足りた時間を過ごせます。
快適な寝心地を叶えるベッド。優しく光るインテリア。 プレミアム感のある上質なひとときをお約束するホテル。
内覧会の記念品がまたお部屋で楽しめるような日田のうめひびきの梅酒も。
バラ香る梅酒
上品な薔薇の香りと梅の香り、甘味と酸味のバランスも良くすっきりと楽しめる味わいで女性に人気の”大山町”産の、化学肥料不使用・無農薬で栽培された食用のイングリッシュローズの花びらを使用の季節・数量限定発売.
2019年は2月1日~5月の期間に販売

梅酒ならお部屋で飲んじゃおうと思ったりもしたのですが家族と一緒に楽しみたくて開封はやめることに。
ザ・ブラッサムのオリジナルドリップコーヒーで休憩。
大江戸松崎の黒格子はコーヒーにも合います。

天井から足もとまで一面ガラス張りの窓「フルハイトウィンドウ」

 
朝の陽ざしを浴びてソファーでまったりモーニングコーヒー


マグカップは白よりグレーの色合いがかわいくてこちらを使ってみました。 
チューリップみたいにも見えるワンポイントが可愛い🌷

ロビーや朝ごはんはまた別記事でご紹介させていただきます。

洗面台の引き出しにはアメニテイが入ってます。
オーガニックで統一されたシャンプーやコンディショナー、ボディソープのほか化粧水や乳液のパウチもセットされてました。
 
シャンプー、ボディソープ、コンディショナー。

最近はボトルで常備されるホテルも多いですが、このミニサイズのアメニテイ、最近コレクションする女性も多いそうなので持ち帰りできるミニサイズがうれしいですね。
アメニテイには女性にうれしいコスメも。
  
・ボタニカルメイク落とし
・ボタニカル洗顔フォーム
・ボタニカル化粧水
・ボタニカル乳液
 
バスタブもゆったりタイプのお風呂。
この日自分で霧島温泉の入浴剤を持参。 東京の中心で霧島温泉に入っちゃいました♨
※入浴剤は持参したものです
湯舟を張ってシャンプーした後に気持ちよく湯舟に浸かれる洗い場が分かれたお風呂が超うれしい♪お風呂は狭いと嫌なタイプなのでこれは快適♪
 
~2019年8月20日グランドオープン~  
THE BLOSSOM HIBIYA

開業を記念して2019年12月27日宿泊までの期間限定にて室数限定のお得な朝食付きプランをご用意してるそうです。
19階以上の高層フロアからの都心の景色とともにゆったりした滞在が楽しめます。
朝食は九州の食材を取り入れた、色とりどりの和洋ブッフェ。 朝から登場する本格蕎麦もおすすめです💛
 
■館内設備■
・全館禁煙(18Fに喫煙ブース有)
・Wi-Fi完備(ロビー・レストラン・会議室・フィットネスジム・客室)
・会議室あり
・フィットネスジム(営業時間5:00~22:00)あり
 
■客室■ 
・天井から足もとまで一面ガラス張りの窓「フルハイトウィンドウ」
・タブレットによる空調、照明の直観的操作
・洗い場付の浴室 ・今治タオル使用
・シモンズ社製マットレス
・インターネット接続可[有線LAN・Wi-Fiを完備]
・海外用コンセント変換プラグ ・枕元にはUSB充電口も設置
・加湿空気清浄機 ・セーフティBOX
 
■朝食のご案内 [会場] 18Fレストラン 「十十六」
[時間] 6:30~10:00(LO9:30)
[メニュー] 九州の食材を取り入れた和洋食ブッフェ
 
【THE BLOSSOM HIBIYA おすすめポイント】
1.ファーストクラスの寝心地「シモンズベッド」を全室導入 
2.全室禁煙(19階に喫煙ブースあり) 
3.全室洗い場付きバスルーム 
4.全室今治タオルを採用 
5.全室Wi-fi・加湿機能付空気清浄機を完備
 6.羽田空港・成田空港・東京駅からのアクセスに優れた新橋駅まで徒歩5分!
 ビジネスや観光の拠点に最適
 
≪添い寝の場合≫ ・0歳~6歳のお子様の添寝は無料
(寝具・アメニティの準備はなし) ・添寝の人数は、ベッド1台につきお子様1名まで
 

 

🌷THE BLOSSOM HIBIYA (ザ ・ブラッサム 日比谷) click
https://www.jrk-hotels.co.jp/Hibiya/ 
〒105-0004  
東京都港区新橋一丁目1番13号 
TEL 03-3591-8702 
チェックイン/15:00   
チェックアウト/11:00 

JR新橋駅 日比谷口から徒歩5分
東京メトロ銀座線 新橋駅から徒歩4分
都営地下鉄浅草線 新橋駅から徒歩8分
都営地下鉄三田線 内幸町駅から徒歩2分

 
ブラッサム新宿の内覧会・試泊の記事はこちら↓

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【函館】六花亭函館店でカキ... | トップ | 【コメダ珈琲店】モーニング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ホテルステイ」カテゴリの最新記事