コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

【コメダ珈琲店】モーニングと新メニューのかき氷「キウイ・練乳・ソフト氷」

2019-08-10 | 食 カフェ・喫茶
久しぶりにのコメダ珈琲でモーニング。
朝とはいえ、すでに31度ごえの暑さ。
8月10日はハーゲンダッツの日らしいけど、私はコメダの日(笑)
モーニングメニューとともに目に入ったかき氷。
店内は涼しく冷房が効いているとはいえ、かき氷を目にしたら食べずにはいられない。
かき氷は好きですが、ホットなメニューがないお店はつらい。
最近のかき氷はこれでもか!とデカ盛りになったかき氷が多く昔のようにほどよい量では出てこない。
コメダのかき氷はミニも通常サイズも金額の差はほとんどないのですが、大容量で登場しても食べきる自信がないのでミニサイズ。

ホットコーヒーとかき氷はセットしとかないと、舌が冷たくなって食べきれないので、ホットコーヒーをお願いして準備。


登場したときにシロップが少ないな??と思ったけど、中に入ってるのかも?と食べ進んだら、食べ進んだら氷だけ。
しょうがないので店員さんにシロップが。。。。と言ったら無料で追加をもってきてくださいました。
どうみても、メニューの写真よりシロップ少ないもんね。💦
追加無料でしてくれるなら、映えを考えて最初にたっぷりかけますかと聞いてくれると嬉しかったよん。
インスタ投稿したいから映え大事なのよねん。
これから注文する方はしっかりシロップかけてもらってくださいませ💛



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日比谷】THE BLOSSOM HIBIY... | トップ | 【札幌】 MJ BOOK CAFE by... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事