コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【福袋2021】事前予約のTully’S(タリーズ)一万円ハッピーバッグ

2020-12-25 | ニュース話題
福袋はお得なようでお得じゃないので今年は厳選して購入することにしました。
コメダ珈琲は今年はトートバッグのデザインが嫌だったし、トート類はもはやありすぎて要らないので見送り。

タリーズはお豆と今年はぬいぐるみやマグがなくなって、コーヒーミルだったので予約してGET。
コーヒーミルは持ってなくて、というか我が家のブレンダーはコーヒー豆も挽けるので挽く必要があるときはブレンダーで挽いてました。😆


私はコーヒー好きなので100グラムくらいはすぐ飲んでしまうので、購入時に挽いてもらうことがほとんど。

たまに購入する超高級なお豆は一気に挽くより都度挽きしたいなと思いミルを買おうか、思っていたら福袋につくので購入することに。
ミルもプラ製ですがおしゃれデザインでなかなか素敵。
ドリッパーは緑とピンク(茶色に見えるけどピンクらしい)があるようですが私はピンクでした。

ドリッパーは陶製や金属製などいろいろ持っているので正直不要でしたが。
普段は一杯分のスタバの福袋に入っていたコーヒーメーカーで淹れます。

・ブラジル ファゼンダバウ 180g(粉)
・ペルー チュルパンパ 180g(粉)
・エチオピアG1アナソラファーム 150g(豆)
・グァテマラ ロスシミエントス農園 150g(豆)
・タンザニア キリマンジャロ マトゥンダ 150g(豆)
・トライタン オリジナルドリッパー
・スマートコーヒーミル
・ドリンクチケット20枚

ドリンクチケットの有効期限は2021日6月24日まで(一部使えない店舗があり)

ドリチケは20枚。
誰かの情報で、ドリンクに制限ができるようなことを読んだけれど、ドリンクは今までと同じで「ショートサイズのドリンク」と交換できます。

個人的にはコーヒー、紅茶、カフェオレくらいの選択でもいいのです。
が、今回もシーズナブルも今までと同じように利用できるようです。

今年は予約できた福袋しか購入していないし、本当に消化できるものしか予約しない予定なので、今のところ明日引き取る予約済みの2種類で終わりの予定。

リンツも迷ったのですが今年は見送り予定。

リンツのチョコはリンドールだけでいい派なので、値段分以上入っていていても板チョコやプラリネ入らないのでオンラインの先行は間に合ったのです。
が迷った末にポチるのやめました。

今年はカルディもジュピターも食品の福袋は購入予定はないです。
毎年、お得に入ってるけど料理する事が少ないので無駄になってる食品ロスや、環境保護のため要らないものはおトクでも不要‼️

そんな理由でフルーツとコーヒー豆とお酒以外の食品のプレゼントはお断り‼️

特に水分量を取られるパサパサのクッキーは嫌いなのでほとんど捨てる事になるので要りません‼️

自分は決して買わないのですが、ジュエリーの福袋や洋服のネタバレは見るのがめちゃ楽しみなので、福袋ネタバレ記事大歓迎です💛

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【山形】3月のライオンの舞... | トップ | 【福袋2021】ミスド福袋2021 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース話題」カテゴリの最新記事