コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【ご当地スイーツ 新潟】新潟限定の新製品!「越乃寒梅 風味 柿の種」は12月28日発売。

2017-01-07 | 食 ご当地グルメ(スイーツ)

最近、gooの編集画面がおかしい。
フリーズしたかと思うと、いきなり全部真っ白になってしまう。
あんまり文句とか書きたくないけど、もーーーーーー腹立つ!!!
ブログって簡単に投稿できると思っている人も多いけれど、1記事作成するのに3時間かかったりするときもあるし、画像だって加工しないとUPできないときもあるし、コピペ禁止とかできないgooブログから画像が大量にまとめサイトにダウンロードされたり、記事コピペされ放題。本当何度自分の?というような記事を発見したことか。

著作権の主張のスタンプも必須なわけで、だから昔と比べてもブログ記事にかかる時間が倍になっているわけで、それで記事が消えちゃったりして締め切りに間に合わないと死活問題ですよ~。
もう~~何か月もこの状態はいい加減勘弁して欲しい。(涙)

この再投稿作業の手間と時間を考えると本当、イライラするわ!
しかもアフィリのリンクまでしっかり貼れて、時間がかかった記事ほどよく消える。
気を取り直して、消えたブログ記事をまた作り直します。


「【ご当地スイーツ新潟】新潟限定☆越乃寒梅 風味 柿の種は12月28日に発売されたばかり。」
#新潟 #越乃寒梅柿の種 #柿の種 #越乃寒梅 #亀田製菓 #日本酒 #sake

 2016年12月28日に発売されたらしい、亀田製菓の『越乃寒梅 風味 柿の種』 
越乃寒梅は言わずと知れた新潟の銘酒。

新潟市のほぼ中央に位置する亀田郷。阿賀野川、信濃川と、2つを結ぶ小阿賀野川に囲まれた砂丘地が、越乃寒梅のふるさとです。 亀田郷は、阿賀野川を水系とした豊富な良水、また低温環境を作り出す冬の雪に恵まれた、まさに酒造りの好適地。

亀田製菓も亀田発祥ということでタッグを組んだのでしょか。

亀田製菓もいろいろな柿の種を出してますが、新潟にありながら日本酒風味は初?ではないでしょか。今後、柿の種だけでなく、亀田製菓は子会社を通じて土産物の米菓を増産するそうで、12月28日に主力ブランド「亀田の柿の種」で有力酒蔵、石本酒造(新潟市)の清酒「越乃寒梅」の風味を楽しめる商品を発売。
来春からは土産物向けの「ハッピーターン」を本格展開するそうです。 


☆越乃寒梅 風味 柿の種 980円(税込)
食べきりサイズのテトラパック×20個入り

新潟限定です。
新潟土産におすすめ!



食べログ グルメブログランキング 



 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラン始めました!MIZUNOのB... | トップ | 老舗創作和菓子の叶 匠壽庵の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さくら)
2017-01-07 14:46:21
最近のgoo本当におかしいですよね、もう何回も消えてしまいした。
単に私の操作ミスかと思っていましたが、そうでもなかったんですね!
まったく「バカヤローッ」ですね(^-^;

越の寒梅風味の柿の種は知りませんでしたが、これは気になります。
当然お土産売り場ですよね?
探しに行ってきます。



今年もよろしくお願いいたします。 (さくらさんへ)
2017-01-11 21:35:18
さくらん、おひさです。
この越乃寒梅はCOCOLOで買いました。
加島屋の隣辺りのお土産屋さんです。(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 ご当地グルメ(スイーツ)」カテゴリの最新記事