コダワリ女のひとりごと(Minettyの旅とグルメ)

旅、ご当地グルメ、スイーツ、地酒、世界遺産、鉄道など旅ブロガー、フードアナリスト&温泉ソムリエが綴る日常の記録。

世界遺産ハルシュタット湖でのランチ(オーストリア)

2010-03-31 | 旅 オーストリア

ユネスコ世界遺産、ハルシュタット湖でのランチです。

オフシーズンのためお土産物屋さんもレストランもお休みしているところが多かったです。

こんな素敵なホテルがありました。

夏のハルシュタット湖でこんなホテルに宿泊できたら素敵です。

ランチのホテルレストランはこちら。こちらもなかなか可愛いホテルです。

こちらのレストランも宿泊も可能?

ソフトドリンクはオーストリアでは絶対これ!アルムドゥードゥラー(Almdudler)。

ジンジャーとハーブで作られた炭酸飲料。泡系が好きなのでアルコールなしの泡としてお気に入り。ジンジャーエールに近いけれど別もの。

オレンジジュースをお願いされた方のグラスを見ると。。。

アルムドゥードゥラー(Almdudler)の瓶のキャラが。せっかくならこのグラスで飲みたかったなぁ。

前菜はシーチキンサラダ

久々に生野菜たっぷりで嬉しかった記憶があります。

メインはシチュー?のような?なぜかフォークしか添えられてませんでした。

そして、気になったのが一粒載せられたミカン。飾り?かな?

デザートはクレープでした。

中はバナナが入っていたような気がする。

ランチの後はハルシュタット湖をミニクルーズ。 

前回はチョコレートドリンクを飲みながらのミニクルーズを楽しみましたが、今回は特に何もいただかずクルーズを楽しむことに。

昨年の秋に行ったノルウェーのフィヨルドを彷彿させる風景。

寒いけれど、冬も絵になる雪が積もる風景が好き。

札幌の雪と寒さを見慣れていると、ヨーロッパでもよほど北に行かない限り冬の旅も平気。

道産子の私はオフシーズンの冬にこそ、ヨーロッパに旅する方がいいなとさえ思い始めてきた。

ヨーロッパは春夏秋冬どの季節に旅しても素敵だと思う。

これくらいの雪ならば雪が積もる風景がほっとする。

若い頃はハワイにハマっていて何度もリピし、老後はマウイ島で暮らしたい!と思っていたけれど、最近は老後は四季のはっきりした街で暮らしたいと思うようになりました。

冬もハルシュタット湖に来れてよかった。

中欧の旅はまだつづく

シャンプー&コンディショナーは白TUBAKI派ですが、近所のドラッグストアでお試し4点セットが798円売られていたので買ってみました。

 週1回でよいというヘッドスパをしてみました。やっぱりTUBAKIはいいですね。

TUBAKIのモニターなんてあったら嬉しいのになぁ。。。

  にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ

おすすめネットショッピング

  母の日限定キティ花束

     

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« はいろうきてぃサクラサク&... | トップ | ソフトクリームなど(サンリ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (すー)
2010-03-31 13:44:51
寒いヨーロッパは聞いただけで、極寒><というイメージでしたが、Fueさんの写真を見ていると、雪で湖岸の家がはっきりと見え、山肌に積もった雪も素敵に見えるので、冬の欧州も魅力的☆と思えてきました。後は、寒さとの戦い!!
寒いけど (Fue☆すーさんへ)
2010-03-31 19:47:57
寒いからこそ美しい風景を見ることができるとはいえ、やっぱり寒さになれていないとつらいかなぁ???
でも冬はおすすめなので、防寒対策をしっかとして旅してください
スーさんへお尋ね (かおりん)
2010-08-06 10:05:28
羨ましい素敵な旅ですねー!!
ハルシュタットへは、団体のツアーでいらっしゃったんですか?
? (Fue☆かおりんさんへ)
2010-08-07 14:15:30
サイトの管理者=旅行に行った当人の私Fueへのご質問ですよね?


私はツアー旅行で行きましたがハルシュタットはバスで行くしかないと思うんですよ。個人じゃ結構大変かな?

ハルシュタットは2度目でしたが、観光化されていないこじんまりととした街はなかなかよいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 オーストリア」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事