コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『JOC・P&G ファミリープロジェクト』第一弾☆「武田美保選手とママの絆トークショー」

2012-03-29 | イベント 、パーティ

♡ アクアシティお台場内にあるシネマメディアージュ アトリウムスペースで開催されたトークショーしにRipreさんのご紹介で参加させていただき、P&Gさんのキャンペーンに協力させていただくことになりました。

今年はロンドンオリンピック開催の年ということで、参加選手が決定したりまさに選定中だったりと何かと気になるオリンピックの話題。

実は私アスリートが大好き!

住んでいた家の近所に有名なアスリートが何人も住んでいたり、通っていたスポーツクラブやスキー教室でもアスリートと一緒になることも多かったせいもありますが芸能人よりも好き。

昨年もたくさんのメダリストにお会いし記念撮影させていただく機会がありました。

 

『JOC・P&G ファミリープロジェクト』第一弾ママの絆トークショーではアトランタ、シドニー、アテネの3つのオリンピックで活躍した元女子シンクロナイズドスイミング選手、武田美保さんのトークショーとのことでワクワク、ドキドキでとても楽しみにしていました。

ご自身ももうすぐママになる武田美保さんとお母様の珠子さんの母子の絆をお聞かせいただける『JOC・P&G ファミリープロジェクト』の第一弾トークショー。

たくさんのメダルを獲得されたのは武田美保さんご自身の頑張りももちろんのことですが、ご家族に支えられ励まされてのメダルであり、お母様の愛情はかなりの支えになったと思われます。

 

私も母であるし子供のために自分なりに愛情で守り育ててきました。

オリンピック選手となると自分の子でありながらも日本の要人ということにもなり、お母様も色んな意味でお気遣いやご苦労があったと思います。

そんな武田美保さん母子の絆ストーリーをお聞かせいただいて感動、感激した日でした。

お母さんの珠子さんのお話を伺ってウルウルしちゃいました。

 

 

私の息子の同級生にもオリンピックのメダリストもいます。

 

自分も息子に長年スキーをさせていた経験があり、フルタイムで仕事をしていたにも関わらず、冬の土日は丸一日スキー場におこもりし息子の練習のための送迎、食事作りで何年も過ごしました。スキーのために使ったお金もかなりなもの。

息子が年間通してのスキースクールに通ったのは幼稚園のときからでしたが、スバ抜けた才能があったわけでもなく、プロのスキー選手を目指したわけでもありません。

母として息子に「これだけは誰にも負けない!」という勉強以外で誇れる自信の持てるものを身につけさせたい!という親としての思いからでした。

スポーツを続けるのは自分自身に勝つという意味でも重要なこと。

 

息子は東大受験しましたがスポーツを続けオリンピック選手になることは東大に入るよりも難関であり、またメダリストになるというのは更なる狭き門。

オリンピック選手のお母様である珠子さんはご自身の半生をお嬢様のために過ごしたといっても言い過ぎではない気がします。 

 

美保さんのいろんな裏話をお聞きしながら、母子の絆があってのメダルなのだと再確認でき同じ母としても共感しました!♡

メダリストになるのは才能ももちろんのこと、やはり本人の頑張るチカラや周囲の支えるチカラが大きいのですね! 

 

息子が中学を卒業するときに卒業生代表で答辞を読みました。

お世話になった先生方への謝辞とともに僕をこの世に誕生させてくれてありがとう!と言ってくれました。

「僕を産んでくれてありがとう」が息子が書いた原文だっそうですが、父の存在が薄くなるので誕生させてくれてありがとうにしたのだそうです。(笑)

スポーツ選手になるということも母子の絆はもちろん欠かせないし、母子の絆はいろんな意味でとても大切なことです。

 

そして、オリンピック選手になってからも莫大なお金を必要とするわけで、バックアップするはスポンサーは重要です。

P&Gさんなどバックアップしてくれる企業があってこそ輩出されるメダリストなのです。 

P&G オリンピック公式スポンサーホームページclick

 

 

P&Gさんはスポーツ選手だけでなくママをも応援してくれています。

P&G 公式ホームページ ニュースリリースページ click

普段何気なく商品を選んでいる消費者の私たちですが、きちんとした目を持ってその企業の経営理念などしっかりチェックし、購入する商品を選択することもとても大切なことだと思います。

消費者としてカンタンにオリンピックやママを支援する方法もあるのです。

 

お母様が一針一針手をかけてスパンコールを縫い付けなおしたという大会用の水着を拝見させていただき、お母様の愛情とお二人の絆がオリンピック選手である美保さんを育てたのだと確信しました。

他にもいろいろご紹介したい珠子さん語録もありました。

珠子さん語録はまた別機会にご紹介させていただきます。

遥々お台場まで行ったのですが、とてもステキな心洗われるエピソードをお聞かせいただきました。

武田美保さん、珠子さん感動をありがとうございました。

大震災の後、再び大きく取り上げられている

親子の絆、家族の絆、日本人としての絆。

がんばろう!日本。ひとつになろう日本。

絆、日本!ロンドンオリンピックをみんなで応援しましょう!!

 

P&G オリンピック公式スポンサーホームページclick

P&G 公式ホームページ ニュースリリースページ click

  

※ P&Gさんのキャンペーンに協力してます。

Ripreキャンペーンに参加中   

   

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿屋珈琲店有楽町茶寮でホッ... | トップ | お台場銘菓『ゆりかもめの玉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事