コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【京都・北山】モンブラン・オートクチュールめざしマールブランシュ北山本店へ

2020-11-16 | 旅 京都府
今宮神社の後は地下鉄北大路駅に戻り、地下鉄で北山駅行きランチは乃しさんで。 マールブランシュ北山本店のほぼ裏手に乃しさんがあります。 

せっかくの北山なのでマールブランシュへ寄ることに。

北山駅の隣、いや真上と言ってもいい場所にあるマールブランシュ北口本店。

思ったほど行列がない!ラッキー!と思ったのは勘違いで、皆さま予約してお隣の建物でまったりしたり、携帯に連絡をもらうようになっているため実際は待ってる人数は多くて1時間以上カフェを待つのです。
店内の席は18席。
お隣なら建物で座って順番を待つ事に、 。
メニューを見てドリンクを迷います。
ケーキは順番待ちの時に予約してあるので待ってる間に完売する事はありません。
加加阿365は最近できたチョコレート専門店兼、マールブランシュのカフェ待ちの待合室。
モンブランは2種類。
⇐の丹波栗のモンブラン / モンブラン⇒
季節的にもから的にも丹波栗が気になるところ。

※モンブランは伊勢丹の6Fにあるカフェでもテイクアウトできます。

北山本店でのみ食べられる「モンブラン・オートクチュール」がおすすめ。1,430円

まだまだ順番待ちするのかと思うと、モンブランを買ってホテルで食べようかとも思ったけれど、モンブランなら伊勢丹で食べてもいいよね。

お腹もいっぱいだし、ディナーが楽しみだったし、30分近く待ってみたのですがさらに小1時間は待ちそうなのでした。また長過ぎ!観光で来てモンブラン待ち2時間は永観堂のライトアップ時期の入場待ちより辛い。。。

新製品らしい【らららマドレーヌ】を買いました。
お家の形のバタークッキーも人気らしいです。




北海道の白い恋人の抹茶版みたいなラングドシャの「茶の菓」が有名ですが、私はあんまり好きじゃないけど家族は好きで良く買ってくれる😆

マールブランシュ 北山本店
075-722-3399
予約不可
京都府京都市北区上賀茂岩ケ垣内町40 植物園北門前


交通手段
①京都市営地下鉄烏丸線「北山駅」4番出口を出て、右へ(西へ)約100メートル
②京都市バス北8系統「植物園北門前」下車すぐ(北山通り北側)

北山駅から174m
営業時間・
[販売]9:00~20:00/ [サロン] 10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 無休





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #ハナノヒ 日比谷花壇の #イ... | トップ | 【京都】映えるお部屋、THE祇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 京都府」カテゴリの最新記事