今までどおりより多少は、周りのことを気遣いながら、ドアを開けるとき階段の様子を伺ってから開けたり、外から帰ってきたとき、周りを見回してから、あけるようになりました。
アパートの前は、警察官の制服姿が行き来するので、安心感はあります。
白タクに乗らないで移動するには、時間のゆとりを見て出かける必要があります。
長時間出かけるときに雇っているタクシーをこれからも呼ぶことを考えています。
メルクーリ方面の買物は、一人で出かけないようにしました。
近くに、市場があって何の心配もなく出かけていたのですが、ちょっと浮ュなりました。
考えすぎているかもしれないとも思います。
今日は、夫と野菜の買出しに出かけます。
明るい昼間なら、心配はないと思うのですが、気持ちが落ち着くまで、用心します。
日中一人で居る私について、必要以上に心配しているのが夫です。
昨日、テレルジからの帰宅が遅くなったので、初めて、今どこですかコールがありました。
夫が、私の出先に電話をかけてくるのは、とても珍しいことで、どれだけ心配しているかがそれで分かりました。
これから、日が落ちるのが早くなります。UBでは、時ならぬ時間に渋滞が起こりますから、それも考え合わせて、帰宅時間を考えなければなりません。
出先からも、今までよりも早めに帰宅時間を連絡するようにしましょう。
あれこれ考えても、今まで以上に特別なことをしなければならないことは有りません。外務省海外安全HP安全対策基礎データを、よく守って生活するしかなく、それは、今までも心がけてきたことです。
枯れ尾花を幽霊と間違えるような、恐浮竦S配事を抱えないように、生活するには、いったいどうしたら良いのか。
家の中に閉じこもらないで、何か発散できるものを見つけること。
私には幸い、SAVE THE CHILDRENとオルティンドーの練習が、その役目を担ってくれています。
そのほかには、先週は自粛したのですが、昨日は、乗馬に行ってきました。
つらいことを一時的にでもすっかり忘れて、夢中になれるものがあるのは、心の健康回復に必要です。
それすら出来ない状態にあるとしたら、一時帰国も必要な手段だと思います。