福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

東京スカイツリー現在398m

2010年07月04日 | 話題、ニュース

東京スカイツリーの内部はボードが張られてるのですね!



鉄塔の最先端にアンテナが設置された後に非常用階段が設けられるそうです。
開業すれば階段登り競争などがあるのでしょうね!
福岡タワーも、やってるけどスケールが違うので、どうなるのだろ!!!

又、これからは台風シーズンになります
工事最上階に設置されてるタワークレーンの風対策が心配ですね!
NHKのプロジェクトXでも東京タワー建設に携わった証言で風が最大の難関だと言ってました。
台風などが来れば3基あるタワークレーン同士が、ぶつかり遭う事も考えられる

その風対策に風見鶏のようにクレーンが同じ方向に向くようにしてるそうです。
風対策、作業中のタワークレーン同士の衝突は、GPS機能を使った衝突防止装置を備えてあるそうです。

詳しい内容は、こちらから  東京スカイツリー風対策

2012年春の開業が楽しみです  東京スカイツリー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2010-07-05 12:34:45
東京スカイツリーは完全に新名所になりましたね。
この塔を中心にこの周辺の街も開発がすすむでしょう。
NHKのニュースなんかでもよく新たな工法についての説明がありますね。
なにぶん、すべてが初めてのことなので大過なく完工してもらいたいものです。

東京スカイツリーの内部はALC版のようです。

出来上がったら上ってみたいですね。もちろんエレベーターでです(笑)
返信する
小父さんへ (wood)
2010-07-05 15:46:22
東京スカイツリー近辺の商店関係は喜んでるようですが、住民は凄く迷惑してるようです。

壁はALCですか?
写真の開口部は2枚だから1200mmか!ALCの方が加工しやすく丈夫なんでしょうね!

私も高速エレベーターに乗ってみたいです、早いだろうな~
返信する
えっ? (にゃんこ)
2010-07-07 00:17:52
中は、からっぽ?
この、からっぽの中に高速エレベーターが入るだけなんですか?

なんかとんちんかんな質問をしたような・・・・・???
返信する
にゃんこさんへ (wood)
2010-07-07 06:32:43
鉄塔はアンテナを設置するのが目的で最後に最上部にアンテナを揚げなくちゃいけません
その為に内部は何も出来ないですね。

アンテナ設置後は高速エレベーターや非常階段などを造る作業に入るでしょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。