福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

日本一幸せな県

2011年11月10日 | 話題、ニュース

日本一幸せなのは福井県、最下位は・・・法政大学教授が調査

上位は北陸3県だね、福井、富山、石川

まだ一度も北陸に行った事がない、妻は昔から金沢(石川県)に行きたいと・・・

47都道府県の最下位は大阪

しかし、どんな調査にしろ、最下位と評されては気分も悪いよね

我が県、福岡も39位だよ

人口の多い県がどうしても下の方に来るのかな~

でも、高知県が46位だよ!

どこでも、住めば都だよねぇ~~

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2011-11-10 10:33:57
北陸3県というのが面白いですね。
私は金沢だけ行ったことがあります。
女性に人気あるのが兼六園と和菓子でしょうかね。松井秀喜が石川県でしたかね。

福井と富山はたまたまブログ関連で知った人がいます。これも不思議です。今このお二人は私のブログに来ていませんね(笑)

どんな調査なのか中身がわかりませんが、大阪が最低というのも面白いです。
でも故郷、福岡が39位というのは寂しいです。

もう一度見てきました(笑)。兵庫45位!!!この根拠が知りたい
少なくとも、私の住んでいる周りの人は、皆パラダイスだと自負しています
返信する
小父さんへ (wood)
2011-11-10 16:11:31
>私は金沢だけ行ったことがあります。
おおっいいですね、女性に人気は食べ物でしょうかね、妻は松葉蟹を食べたいといってました。

福岡39位、兵庫45位ですよね、どんな内容か知りたいですね

>少なくとも、私の住んでいる周りの人は、皆パラダイスだと自負しています
皆そうですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。