福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

PCはいらないか!?

2012年01月12日 | パソコン

gooの注目ニュースに「プレゼンにPCもうはいらない?」

なんだ、と開けたら“なるほど!”

これからの時代、コンパクトなiPhoneやスマートフォンが活躍する時代になるんだろうね

持ち運びに便利な小型PCですから

私もスマホを買ったけど、目的はBluetooth機能が欲しくて機種変更、同じ変更するならと流行のスマホに変えたのだが結果的に良かったね

時代に乗り遅れないようにしなくちゃ

これから無線ラインが活躍するようだね

スマホなど無線ラインを使い、アプリで操作する

昨日マウスを買いに行ったら無線ルーターが安かったんだ!

我が家も無線ルーターを設置しようかと思案中、またWiFiを調べたらWiFi=無線ラインじゃないと言うページを見つけました。

「IEEE 802.11無線LANとWi-Fiを同一の意味で使う用法が広く見られるが、これは誤用である」

違うのかい

無線そのものではないと言う事だね

ちょっと無線ライン関係を調べて購入しないと、ハッo(;'0')oシマッタ! てな事に・・・

スマホ操作で家の中の家電なんかが操作できるようになれば、無線ラインは未来を感じる、大袈裟か≧(´▽`)≦アハハハ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2012-01-12 12:29:19
なんだか専門的になってきてもう内容が理解出来ませんね~

>Bluetooth機能が欲しくて

>スマホなど無線ライン(無線LAN?)を使い、アプリで操作する

>WiFi=無線ラインじゃないと・・・

う~ん、触らないとどんなことを書いてあるのか感覚的にもついていけなくなりました
返信する
小父さんへ (wood)
2012-01-12 19:11:59
>う~ん、触らないとどんなことを書いてあるのか感覚的にもついていけなくなりました
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! そんな事はないでしょ

確かにめざましい進歩はしてるようです。
今日もゴルフ練習場で団塊世代の方達が、私のスマホを見て、もう分からんし、ついていけないと嘆いてました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。