福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

ギター

2011年12月02日 | ミュージック

先日妻と久しぶりに遊びに行った時に、アウトレットの店に入った。

入った瞬間、ギターがズラーっと並んでた。

エレキからクラッシクギター、安物から高級品まで多種に揃えてありました。

う~ん、どうしようか?

衝動買いもいけないか!と思い止めました。

私は皮膚が柔らかいので、弦を押さえるのもタコが出来るまで大変なんです。

若い時に従兄弟の方からエレキギターを貰ったのを思い出した、はじめてのエレキギターだったからね

私が十代だったので嬉しくて、ギターのように音も出ないのに良く弾いてました。

そのエレキが傑作なんです

アンプに繋いで弾いてると時々電気が流れるのです、ビリビリってo(^▽^)oキャハハハ面白かったですね

友達にも貸して弾いてたらビリビリって、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

それが面白くて楽しくてね、若い時って何でも楽しかったですね^^

気分の悪い監督の居る現場が、やっとけりが付いた。

本当なら完了なんですが、オーバーフロー管を余分に設置するように言われてる

その悪監督と、今日はじめて顔を合わせた

オーバーフロー管の設置の寸法を測ってったところ、下に居ました。

顔を会わせると、そのオーバーフロー管で大変なんだよって私に言ってたようです。

私の元請にも電話して来てもらい、いろいろ説明もしたけど、監督の言うとおりにやってくれないかと言う、なんじゃそりゃ

その後の付き合いもあるんだろうね

私から言わせれば田舎建設業者しか思えない

私も一流のゼネコンなどでやってきましたが、こんな建設業者に会ったこと無い

若手の監督に、なんだお前の所のお偉いさんはって言ったら「お偉いさんだからでしょうかね、分からないっす!」だって

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (小父さん)
2011-12-02 22:10:13
ギター、いいですね~。

私も10年くらい前に安物のフォークギターを処分したのでかみさんの手前、簡単に買えません。

エレキギターをアンプに繋いだことはないのですが、ちょろっと触ったことはあります。

>ビリビリってo(^▽^)oキャハハハ面白かったですね

へーっ、そんなことがあるんですか!

>・・・やっとけりが付いた。

それはそれは御苦労さまでした。

このオーバーフロー管がどこに付けるのかよく分からないのですが、http://bit.ly/vS1yR4
こんな箇所ですか?

>「お偉いさんだからでしょうかね、分からないっす!」だって

この若手の監督が一番不幸ですね!(笑)
返信する
小父さんへ (wood )
2011-12-03 05:51:39
私も持ってたのですが随分前に知人にあげちゃって、今更買えないのもありますね

アンプに繋いで弾くとたまーにピリピリと、正しくエレキでした^^

オーバーフロー管の設置画像のとおりです
この位置をドレンの直ぐ上に取り付けろというのです、設置が終わった後に言われても防水層を傷つけるだけなんですけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。