福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

レーザー機械

2010年07月02日 | 加工



先日ゴルフの知人が経営してる会社に行きました
金属関係の制作会社なんですがレーザーの切断機って凄いです、ステンなどがコンピュータで自在に切断され切り口が綺麗でした、億の値段だってw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

レーザー機器をYouTubeで似た感じを見つけましたのでUPしました
レーザー機をいろいろ見ましたが驚きです。
アートな事まで出来るんです
装飾など細かなアクセサリー加工など、どうやって作ってるのかなって思ってました
全部がレーザーで加工してるとは思いませんが、そりゃー見事ですね
ステンレスの看板など、どうやって作ってるのだろうと不思議に思ってた事が理解できた

将来は、むかしのマンガのようなレーザー銃なんてのも出来るでしょ、恐いね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2010-07-02 12:04:45
コンピューターの指示で動くんですか!
歯医者さんといっしょで設備投資で決まり!!
みたいな感じですね。

>切断され切り口が綺麗でした

ついつい建設現場でガス切断された鉄板をイメージしてしまいます(笑)

でも患者さんや注文が取れないと機械が遊んでしまう時代でもありますね。

動画を観ていて思い出したのは007シリーズで
ジェームズボンドが床に縛りつけられて
床の金属がレーザー光線でじりじり切られて
ジェームズボンドを焼き切ろうとしていたシーンです(笑)
返信する
小父さんへ (wood)
2010-07-02 14:03:49
>コンピューターの指示で動くんですか!
今は全部コンピュータ入力でスタートですね、簡単に見えます。

アクセサリーのようなビーム機械は別に小型があるようですが凄いです、自在に加工して切り口も綺麗です

私も若い頃に山口県の笠戸ドックで自動ガス切断機などを使ってましたが、全然切り口が違います。

007でその様なシーンがあったのですか?
いやー、レーザービームの威力恐るべし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。