福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

日本丸

2016年05月21日 | 話題、ニュース

昨日のニュースで門司港に日本丸が寄港してると聞いて行ってきました。

昼頃に到着予定だったので駐車場に入れるか心配だったが、そうでもなかった(´▽`) ホッ

それでも沢山の方々がカメラを首から肩から提げ、にわかカメラマンが多かったです

私も、その中の独りですけどね^^

日本丸を観たのは2回目かな?

最初は、花博が開催されてたアイランドシティだったと思う

帆が全開になった時は、皆さん拍手してましたよ

帆を開くときは、多くの方たちが掛け声と共にロープを一斉に引っ張り、ゆっくりと開きます。

着いた時は、人出も少なかったのですが、帆が開く13時には多くの方が見守ってました。

帆が開いた姿は、はじめて見ました( ゜∀゜ノノ゛パチパチパチ

人が多くて、日本丸だけの撮影は不可能で、日本丸の人気ぶりが分かりますね

門司港レトロも、何年ぶりだろう

門司港駅が修復のために完全に囲ってあって観ることさえもできません

たくさんの屋台も出て凄く賑わってました、門司港は元気な街です。

また昼には回転ずしに入ったのですが、抜群に旨かったね(値段もいいけどね!)

明日の日曜日は日本丸の船内に入れるそうです、近くだったら行きたいけどな~

また、海上自衛隊や海上保安庁の船内の見学もでるるようです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。