福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

息子からの依頼

2013年12月02日 | DIY

先日、息子から電話があり、神棚のケースのような物を造ってほしいと言ってきた。

前回も息子達が作ってましたが、観てて危なっかしいので手伝いましたが、殆ど私が作った感じ

それで今回は最初から全部造ってほしいと言われ承諾しました。

私が最初から造るのであれば感じの良い物を造ってあげたいと思って、いろいろ小道具を揃えてます。

前回は曲線の飾りもあったのでジグゾーも購入しました。

ちょっとした日曜大工なので高価なメーカー品は買ってません

他にも小道具をチョコチョコ揃え、エクセルで簡単な図面も描きました

後は寸法が解れば何時でもOK

私の親父が宮大工だったので多少は心得てるつもり``r(^^;)ポリポリ

前回購入したトリマビットも使えるし、ちょっとした飾りもできるぞ!

仕上げはウレタン系ニス(水性)で綺麗に仕上げる予定ですが、息子に言ったら「そこまでしなくても」って

私「いいや!俺のプライドが許さん!!!」

と、いう事で私の思い通りに作らせてもらいます

早く寸法を教えんかい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。