福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

ゴルフDIY

2013年12月07日 | DIY

先日クリーブランド フォージド CG17 58° シャフトDG を買って練習に行ったけどシャフト(DG)が合わない

しっくり来ないので、シャフトの挿し替えをするべく準備してます。

以前から1Wなどシャフト交換を自分でやろうかと考えていたので、いい機会だね^^

カーボンシャフト挿し替える前にスチールシャフトで経験を積みたいと思ってます。

ウエッジ用のシャフトやソケットなどネット工房のショップで購入

安く上げるために検索してますが、シャフト抜き工具が高いですね

こんな簡単な物が1万円弱Σ(- -ノ)ノ エェ!?

まぁ~、一度購入すればいいけど、それにしても高い

それで、シャフト抜き工具も自作できないか検討中、いろいろ考えてます。

それにしても、ちょっとクラブ工房をやろうかと思えば、いろいろ工具が要りますね(当たり前か!)

万力も要るんだけど、これはガチッと固定できればいいので自作します。

エポキシ接着剤をどうしようかと

仕事柄、材料屋に頼んだが安く手に入るけど、最初は市販の物で試そうかと

接着剤に入れるガラスビーズは購入、抜いた後の掃除するワイヤブラシ(ドリル用)もある

ソケット差込器具は要らないシャフトを切って応用、アセトンもシンナーも持ってるし

あっ、一番肝心な作業台を造らなくちゃいけないなー

簡単な作業台ならあるけど、自作万力やシャフト抜きなどを設置しなきゃいけないので専用の作業台がいるね

自作する物の簡単な図面をエクセルで描いて必要材料の計算でもやるか!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。