福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

窃盗

2012年06月11日 | ハプニング

今朝、仕事に行こうと道具を積み込んで運転席を見たら、半ドアになってた(・・。)ん?

辺だな~って思ったけど、昨日はドアを良く閉めていなかったのかと、思った程度だった

いざ、仕事に向かって、ホームセンターで買い物を、と思って車に隠してたヘソクリを出そうと

Σ('◇'*)エェッ!? ない

金が、無いんだよ

記憶を辿っても車内に隠した場所は間違いない

車上荒しに遭ったようだ 

たまたま車の鍵をしていなかったのがね~

決め付けはいけないけど、近所に断りも無く人の自転車を借りていったり

隣の家には、その女が月末まで日にちがあるでしょ、だからお金を貸して欲しいなど意味不明な事を言ってくる事もあるようです

パトカーも何度か来た事もある奴なんだよね

この女がアパートに来て以来、色んな事が起きてる様子で、同じアパートの住人も最近出て行った。

私の家にも無断で自転車を借り、玄関に張り紙をしてた事もある

その後、忘れた頃にその女が来て、自転車を貸して欲しいと言ってきた

前の事があったので、喧しく云いました

お前のやってる事は泥棒と一緒だ、貸す側の承諾も得ていないのに勝手に使えば泥棒だろ、そんな奴に貸すわけ無いだろ、バカかお前は!って

女「だから、借りる旨の貼紙をしてた」

わたし「借主の承諾を得ていないのに、貼紙をすれば事はすむのか、それで世間は通用するのか、エエ!」

わたし「借主の承諾を得て、貸し借りが成立するんだ、バカか、お前は!」

以前から、不快に思ってので、この時は一気に爆発したね

カーッとなってたので、もっと汚い言葉で言ったと思うよ

女は、すみませんと云って帰ったけど、目は反省はしていなかったね

だから、こいつとは云いませんが確率的に(大)のような気がします

鍵をかけてなかった私の責任もあるし

でも、敏感な我が家のワンコウも全然吠えなかったから、ソーっと来たのだろう、でもムカつくね!!!

それともワンコウは熟睡してたのか??? バカヤロー

てな訳で、今日は気分の悪い一日だった。

 

朝は仕事で待ち合わせをして一緒に現場に行く事になってたので、警察も呼べませんでした

警察を呼んだら、仕事に差し支えるからね、踏んだり蹴ったりだよ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃぁ~朝から・・・ (medaka)
2012-06-12 04:48:47
大変でしたね 
決めつけはいけないけど
きっと・・・ ・・・ そうかもねぇ~

でも変な方はどこにでも居るもんですねぇ~

確かに鍵を忘れた自分が悪い!と、思っても腹は立つよね
車を乗って行かれるより 良し!と思わないとね

大阪の様に見知らぬ人が刺されたりする昨今
お金で済んだと思うことにして下さい

でも~ヘソクリ・・・ 違う場所にしましょう~
返信する
medakaさんへ (wood)
2012-06-12 20:24:08
>でも変な方はどこにでも居るもんですねぇ~
この方が来て以来、朝早くからパトカーも何回か来るし、変な事ばかり起こります。

そう、鍵を掛け忘れた私が悪いと思う事にしました( p_q)エ-ン

>大阪の様に見知らぬ人が刺されたりする昨今
怖い世の中になりましたね
こればかりは防ぎようが無いからね

>お金で済んだと思うことにして下さい
そう思います('0')/ハイ!

>でも~ヘソクリ・・・ 違う場所にしましょう~
ATM手数料無料の銀行を開設したのに、いれておけばよかったのにね( ̄~ ̄;) ウーン

またヘソクリ、頑張らなくちゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。