福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

大震災復興応援曲

2011年08月17日 | ミュージック

あるサイトに行ってRESTARTってあったので調べてみました

東日本大震災復興応援プロジェクト

応援チャリティーソングはTUBEの前田さんが中心に制作し歌ってるようです(上記の動画)

応援チャリティーソングとしては素晴らしいことだと思います

でも、日本中の方が歌える曲じゃないと思う、特に年配の方は無理でしょ

若い方中心だったらいいのでしょうけどね

だからでしょうか、動画のアクセスも少ないようです、普通だったら何十万とアクセスがあっていいと思うし、みんな知ってると思うけど、わたしも全く知らなかった。

USAのWe Are The World のような簡単な曲がよかったですね

この歌(We Are The World)も日本人にしたら歌いにくいかも知れないけど曲は繰り返しなので、そんな難しくはないと思う

それか加山雄三さん達が歌ってる「座・ロンリーハーツ親父バンド」

このような曲の方が元気が出ませんかね!

っと、私が想っただけです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (小父さん)
2011-08-17 10:49:52
TUBEの前田氏のやった応援歌はアクセスが少ないですね。
私が今1回聴いただけでは、何か素朴さが足りない、何か被災地からハートが離れたところで歌っている、そんな印象を受けました。

応援歌はたくさんあるようですね。
また過去のヒット曲なんかでも現地で必死に歌っているのなんかは、被災者の励みになるような気もします。

阪神大震災の時、前川清氏が戸惑いながら思い切って「そして神戸」を歌ったら、歌詞のテーマは違うのに被災地で受け入れられました。

前に私のブログに貼りつけたと思いますが
「I love you & I need you ふくしま」猪苗代湖ズ
http://www.youtube.com/watch?v=3CQJuAN2BEY
はとても地元の人が元気づけられたようですね。

タイミングとも関係あると思います。

今、また上の動画を流しています。前田氏のカメラ目線が悪いですね。右や左の若い歌手を見るんじゃない、歌のうまさじゃない、曲や詞の良さじゃない、そんな気がしました。
この動画は前田氏は浮いていると思います。

ごめんなさい。
返信する
小父さんへ (wood)
2011-08-17 13:53:24
>私が今1回聴いただけでは、何か素朴さが足りない、何か被災地からハートが離れたところで歌っている、そんな印象を受けました。
私は途中で切り全部は聴いてません、応援歌には聴こえません
応援歌かなんだか分からないような曲なのでアクセスにも出てるのでしょ

>「I love you & I need you ふくしま」猪苗代湖ズ
以前に貼り付けてましたっけね?
いやーこの唄はいいじゃないですか、素晴らしいですよ

“そして神戸”今日のテレビでも言ってましたよ、震災とは関係ない歌なんですが、「神戸ないてどうなるのか」などの詩が頑張れると
この年のNHK紅白歌合戦に是非とも前川清の“そして神戸”をと投書が拓さん来て、その年の紅白のそして神戸の歌の時の視聴率が凄かったらしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。